FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは節電から…
みなさん、どうされてますか?
大丈夫ですか?

千年に一度の巨大地震だそうです。
恐ろしい。


昨日は事務所での仕込みの為目黒へ。
ちょうど地下鉄を降りてホームに降り立った瞬間に揺れが来ました。
それからは…少しオーバーですが、周囲は一瞬パニック映画のそれに。

落下物のことを考えたら当座地下の方が安全なのかもしれませんが…やはり閉じ込められたらという心理が働くのでしょう。
みな地上を目指します。
それに加え今回のような津波の場合も。
水没するわけにいかないですもんね。

地上へ出ると、高層ビルがぐらりぐらりと揺れている様を生まれて初めて目の当たりにしました。


KSXゆかりの東北を中心に甚大な被害が出ています。

無関心が一番いけないことですが、テレビのネガティブな報道を繰り返し観る度に、不安定な心理状態に追い込まれる人も多いのでは?

幸運にも被災を免れた者はむやみに周囲に心配を煽るのではなく、何を自分がしてあげるられるのか、すべきなのかを考えなきゃいけませんね。

KSXはまずは節電です!
ここから始めます。


都内はコンビニもスーパーも品薄。
余震も続いていて…。

こういう時は、気をつけないと何だかピリピリしたり、不安から挙動不審になったりしてくるものですが、こういう時だからこそ人に接するときには穏やかにしなきゃ、と言い聞かせてもいますよ。


被災者の方は勿論のこと、救援活動に携わっている人々もさぞかし苦しいことでしょう。

とにかくこの難局を皆で乗り越えないと!

スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。