FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の輪
一昨日は午前中から、新宿・クラッセにてアンサンブル・クリニック&リハーサルでした。

この3年程、YM池袋店そして所沢店のアンサンブルコンサートの講師演奏のアレンジをしていますが、今年も12台用のスコアを書き上げました。

曲は、ロイヤル・ウェディングにちなみ「威風堂々第1番~Hip Hop Orchestra~」を!
曲集「Wish with Courage」のアレンジの、中間部を拡大・発展させてリ・アレンジしました。

参考にと、KSXも先生方の替わりに各パートに一回ずつ入りアンサンブルを重ねていきました。
どんどん呼吸が合っていったのは、皆さん流石!!

今回のアレンジは、3/26(土)27(日)に帝京平成大学・沖永記念ホールでのアンサンブル・コンサートにて演奏されます。
池袋駅から近い立地の素敵なホールらしいです!
お近くの方は是非どうぞ。


終了後は恒例の昼食会。
気がつくと毎年、同じお店の中華の円卓を囲んでいます。
お店が変わるのも素敵なのかもしれないけど、一年に一度同じ場所で食し、お互い元気な姿を確認するのもこれはこれで乙なものです。
次回も是非(^^)/


そして夜は自由ヶ丘にて、トランペット・クラブの会合。
2003年のファンタスティックス初演から、丸8年。
じきに9シーズン目に突入します。
10周年を記念して何か企画したいと皆言っています。
KSX的にも、是非みなさんに何らかの形でのステージお見せできたらいいなぁとは思いますが、さあ果たして実現しますでしょうか!?
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。