FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

w(゜o゜)w
ミュージカル初日まで1ヶ月。
「蜜会」までは3週間ですね。
早いです。
油断してるとあっという間に本番の日が来てしまいます(>_<)
頑張らなくっちゃ。

さて、先週から今週頭にかけて東京・大阪・札幌と連チャンで、演奏研究会の今期最後のレッスンや修了コンサートがありました。
一年間の早いこと早いこと。
みんな益々頑張って欲しいです。

続いて昨日までは静岡県・つま恋に3日間滞在しておりました。
核講師研修のお仕事。
初日は夕方から2時間のグループを2コマ。
中日は30分×16枠。
そして最終日は朝9:30からのアレンジ講座、ときたもんだ。
なかなかハードだしょ?
さすがのksxもblogの更新できなかったですもん…f^_^;
森林乃湯もまたしてもパスでした。

受講者の面々もさぞかしお疲れだったと思います。
事前に、オリジナル曲創作とオリジナル・アレンジの宿題が出ていましたが、それぞれよく切り口を考えてきてくれていて感心。
来年2月の研修最終回に、目黒のヤマハスペースMにて研修の成果を発表するコンサートがありますので、時間のある方は是非お越しください。
また近くなったらこのblogで詳細お知らせしますので。

そして本日は仙台におります。
レッスン終了後、電力ホールで行われた某高校音楽科のコンサートを鑑賞に行って参りました。
最後に学生全員でモーツァルトの合唱曲を。
弦4名、管5名プラスPf.にSTAGEAという、アニーの時の変則オーケストラのような編成でアンサンブルを聴かせてくれました(^0^)/
30年前の子役時代!?に出演したホール、内装はリニューアルしていましたが懐かしい思いでいっぱいでした。
初仙台以来32年。
本当に本当に歳月は流れます。

さて実は昨日、ksxの、そして冴さまの活動を左右するある大きな発表がありました。
それ自体はとてもおめでたいニュースなのですが…来年の20周年は新たな波の中で迎えることになりそうです。

実はmission completeの次回作のアイディアって、あまり具体的に見えてなかったのですが、ここへきてFFの活動の中で関わったいろいろな人々のことを曲にしたいなぁと思えてきました。
ksxもそうですが冴さまにもきっとそういう人がたくさんいると思うので…まあこれは実現可能かまだわかりませんが…。

明日は陸路秋田入りです。
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。