FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/17
大阪滞在中。

テレビでは阪神大震災関連のニュースがたくさんオンエアされています。


実はKSX、震災当日の前後関西におりました。
当日だけ帰京していたのです!

前日は和歌山にいて、新幹線で夜帰京しました。
次の日の朝に見たテレビで見た映像の衝撃!

なんと震災の翌日の早朝には新幹線に乗り関西入り。
その朝の東京駅の不思議な程の静けさ、今でも覚えています。

新幹線は京都までしか走ってませんでしたから、京阪に乗り換えて吹田市のコンサート会場へ。
子供達が楽しみにしている公演ということで、急遽チャリティー公演となり、コンサートは予定通り敢行されたのでした。

この仕事も、ある意味命懸けです。
この状況下に乗り込んで演奏するのですから。
余震が心配される中、上から照明機器が落下する恐れがあるとか、避難経路はどうだとか、リハーサルは殆ど音出しのそれではなかった記憶があります。

終演後、梅田のホテルにチェックインすると、いつもとさほど変わらぬ館内の雰囲気に???と思いました。
ところが…近所のコンビニに行ったら、殆ど物がなく水一本買えませんでした。
その時、非常事態を初めて実感したのでした!

これが、KSXのリアルな体験です。
もうあれから16年なのですね。



今日は昼過ぎに仕事が終わり、夕方からなんばセンターで仕込みをしようと思ったのですが、部屋が満杯で退散してきました(笑)

明日もスケジュールがないのです。
いいや、たまにサボっちゃえ!

…ということで、部屋でゆっくりテレビ観てお風呂に入りだ~らだらだ~らだらしています。

命の洗濯。
明日はスパワールドにでも行くか(^^)/
帰ったらどうせまた掃除三昧だし(笑)


元気に生きていることが何よりの幸せ。
そう実感した今日1月17日でした!
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。