FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の北海道


先月行ったときには雪がなかったのに…一面雪景色の北海道。

こうなると電車も飛行機も遅れるので大変。
帰りの札幌→新千歳空港のエアポート快速、特に積雪のひどい地域からの折り返し運転の号に当たってしまい、フライトに間に合わないかと焦りました(ーー;)
結局、無事に羽田に戻ってはこられましたが、こういう時ってホント気を揉むねぇ。


さて、本日はjet新年会のゲスト演奏のお仕事でした。
会場はホテル・ノボテル札幌のマーブルスクエア。
サプライズで小比賀(おびか)先生の75歳のバースデイのお祝いもしました。

小比賀先生は、60代を過ぎても尚、若者にナンパされた逸話を持っています。
スキー場でゴーグルにスキーウエアで身を固め、華麗にゲレンデに立っていた時声をかけられたんだって!
確かに年齢を超越してる。
今でも20歳近く若く見えます!


そして…実はKSXが北海道に住んでいた小2のとき、グレードを取る為に、当時住んでいた倶知安という町から小樽までバスで往復3時間超の道程を、単身で先生宅までレッスンに通っていたのですが、そのときお世話になった津谷(旧姓)和子先生にもお会いできました。
約40年前の話ですが、本当に感慨深いです!!



さて、帰京後夜のアポを一件予定通りこなして帰宅。
今晩はキッチン周りの掃除と整理を一応やっておきます。
後で楽なので(^_^;)

しかも…KSX、最近マンションのゴミ置場のスタッフ業もしているのです!?(笑)

だって…当マンション、最近モラルが低下して、ゴミ置場のドアを開けてすぐ(つまり入口)に住人の皆さんゴミを置くようになってしまいました(怒)

そこでKSX、夜中にゴミを置きにいくついでに、せっせと入口近くのゴミを奥に運んで、いっしょくたに置かれた可燃と不燃のゴミ袋の分類もしてあげてます。
いえいえ、決していい子ぶってるのではありません。
自分が邪魔だからやっているだけなのだ(^0_0^)



さあ~てこんな調子で一日があっという間に終わってしまいますが…明日は池袋・アムラックスホールにて富岡さんとのジョイントのあと大阪入り。

それにしても連日ひどいスケジュールです(笑)


アムラックス・ホールお待ちしてます(*^_^*)
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。