FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

ハッピー・プラネタリウム2
高崎プラネタリウム、クリスマスライブコンサート無事終了しました。

綺麗なイルミネーションが開演前から期待感を高めてくれます。




ロビーのイルミネーションも素敵です。




スタッフとの入念なリハーサルを終えて、いざ本番です。
皆さん、とてもプロフェッショナル!





前回2006年の公演から早4年の歳月が流れました。
その間にKSXが感じた様々な想いが音になって紡がれたと思います…きっと!

そして今回は、満点の星空、煌めく星座、願い事を乗せた流れ星etc.途中からドームの天井をずっ~と見上げながら弾いていました。
星空や映像を見て自身が感じた方がより生きた音が響くと思ったから…。


リズム系の曲やMC時は、星空が消えてKSXにはまばゆいばかりのスポットが2本当たるのですが、それも妙に心地好く…。

そして星空のシーンでは、思いっ切りSTAGEA周りの光量を落としてあります。
少しでも星がきれいに見えるように…。
ペダル鍵盤は真っ暗、マニュアル鍵盤も…。
マネージャーは「よくそんな暗いのに弾けるなぁ」と思ったそうですが、プロだからへっちゃらです(笑)


とてもくさんのお客様とロマンチックな空間を共有して、素晴らしい時間を過ごすことができました。

ああ、幸せ!\(^O^)/

また何年か後に、この会場でまたハッピー・プラネタリウム・ライブをさせていただきたいです。
お願い致します(^_^;)

会場に来れなかったファンの方の為に、みなさん是非ライブの様子や感想をコメントしてね。


今日はうれしい再会もありました!
20年前に盛岡の定期レッスンの仕事でお世話になった担当のスタッフの方に、本当に久しぶりお会いしたのですよ(*^_^*)


今回のプラネタリウム・コンサート、KSX今年最後の本番でもありました。
有終の美を飾れたようです。

また来年のライブでみなさんに元気にお目にかかりたいと思います!!!



そして………一晩が明けました。
本日はなんと9:30から名古屋にて演研。

起きれました(^^)v
目覚まし3つ、5:50にセットして(笑)。
この季節のこの時間ってまだ暗い!
久しぶりに実感しました。

新幹線に無事乗り込みました。
お弁当食べて少し眠くなってきたけど、起きてることにします。
だって…せっかく無事に新幹線に乗り込んだのに、寝過ごしたらシャレになんないからね(笑)

さあ今日は午前中はグループ、午後から個人と頑張ります!


Set List

1. ケルティック・ロマンス

2. スカイハイ~Dancing Beat Orchestra

3. Some Day My Prince Will Come

4. Russian Love Story
007 ジェームズ・ボンドのテーマ~ロシアより愛を込めて~幻想序曲「ロミオとジュリエット」

5. ラルゴ


6. Happy-Go-Lucky

7. Father's Eyes

8. Starry Night


9. Destiny Ⅱ ~I swear…

10. 2001年宇宙の旅ファンファーレ
11. 線路は続くよどこまでも~Boys Be Ambitious Orchestra(銀河鉄道編)

12. 明日に架ける橋

Enc. ラバーマン
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

