FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

日本縦断!?
8月も終わりになってきましたね。
少しずつ秋が近づいてきます。
ただ今新幹線移動中です。
実は昨日、東海道と東北の両新幹線を乗り継いで掛川(静岡)から仙台へ入りました。
そして今晩は…仙台→東京→福山(広島)と、山陽新幹線にまで至る計6時間の大移動中。
なんだ、この行程は…とてもちかれます~(@_@)

この3、4日はかなりタイトな感じでやっておりました。
休み明けの本格始動、ペース上げるまでは大変だす。

水曜日は東宝・パルコミュージカル 「ゴルフ・ザ・ミュージカル~ゴルフなんか大嫌い!!」 の顔合わせ&歌稽古の開始でした。
川平慈英、高橋由美子、池田成志、堀内敬子、相島一之の芸達者な面々が出演の楽しい作品。
今回ksxは全18ホールのナンバーの編曲を担当し、Perc.と共にオン・ステージしてSTAGEAを演奏します。
演出の福島氏いわく、
「音楽は任せますが、演技指導は厳しくやりますっ!!」…
まさかっ…w(゜o゜)w…演技もやらされるのかっ!?(←まっ、そんなことは絶対ないと思うけどね…笑)
とにかくゴルフ場の風景の中に忽然とSTAGEAが現れることだけは確か。
ちょっと楽しみですね。

そして今回は音楽監督の大役も仰せつかいました。
音楽に関することをキャストそしてスタッフとの関わりの中、トータルで考えなければならないポジションに立つことになってしまったので…これはとてもとても鍛えられそうです。
舞台の仕事はFUNKY FOXとして音楽を担当した「UP☆RUSH」、冴さまとキーボードで参加した「GARAXY EXPRESS 999」、音楽劇 「銀河鉄道の夜」 そして亜門版ミュージカル 「ファンタスティックス」 に続いて5作目になります。
FFのウリは、エレクトーン界にあって、ショービズの世界とのかかわりがあるポジションにあるところだと思っていますので、有り難く頑張らねばと思う次第です。
東京・静岡・名古屋・大阪・大野城(九州)・仙台・新潟と公演が行われますので、お近くの方はぜひ応援に来てくださいませ。

そして木・金はつま恋でJOC(ジュニアオリジナルコンサート)ワークショップ2006に参加しておりました。
アレンジ講座と称してクリニックを2時間×3コマ。
これがまたなかなかエネルギーを使います。
いつも一緒に参加する鳥居さんと、帰りの新幹線は疲れ果てて泥のように眠りますもん。
でも毎年恒例の、言わば季節の風物詩のようになってきました。
何はともあれ子供たちの元気な姿を見れるのはうれしいことです。
ところでつま恋には「森林ノ湯」という露天風呂があるのですが、いつも入りそびれてしまいます。
今回も連載の原稿書きが間に合わず、入れませんでした…(:_;)
来月もう一度つま恋行きがあるので、次こそはきっと…。

そして本日は仙台での定期レッスン。
今回はイレギュラーな日程組みの為、普段は2日間にまたがっているレッスンを一日に集約しなおかつ2会場を往復してのレッスンという荒業!?でした。
ハードなタイムテーブルでしたが、会場間はおにぎり頬張りながら歩いて移動し、帰りの仙台駅までもウォーキングしました。
我ながらつくづく根性あると思いますよ。

…とかなんとかblogを書いているうちに京都に到着!
あと3分の1…\(^O^)/

明日は福山・リーデンローズでスガナミ楽器創業130周年記念コンサート。
尾野カオル君、廣田奈緒子さんと一緒のステージ。
2000の大ホールです。
どんなライブになるでしょうか、楽しみです(^^)/
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

