FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20060822231621



休み期間も終わり、ぼちぼち稼働が始まりました。
まとまった休みではなかったとはいえ、それなりにリラックスもでき…何だかもう一度10日前に戻りたい気分です…f^_^;

今週末から怒涛のスケジュールが始まるので、今は何だか嵐の前の静けさといった気分…(>_<)

地方移動のなかった都内ライフもしばしお預けになるので、昨日は思いっきり歩きました。

芝~三田~麻布十番~六本木ヒルズ~渋谷~六本木~麻布十番~芝というルート。

何だか江戸時代の人みたいっ!?
いっさい電車を使わないというのもすごい!!

江戸時代と言えば、昨日のルートでは三田のあたりで、潮見坂・蛇坂というメインストリートから一歩奥に入った坂道を行ってみました。

蛇坂はそのまんま。昔蛇が出たんだと…w(゜o゜)w

潮見坂は、かつては坂の上から芝浦一帯を見渡すことができたのだそう。
確かにそのあたりは小高い丘になっていて、きっと江戸時代いや昭和初期くらいまでは素晴らしい景観だったのではと想像できました。
今はまわりのビルが丘より高くなってしまい、東京タワーですら合間からのぞき込まないと見えないけど…。

古にしばし想いを馳せました。

そして三田から麻布十番に出ました。
sunninのオフィスらしきビル発見(^O^)v

そこから六本木ヒルズへ。知人に教えてもらったagitoというショップでバスソルトを購入。
ここはインテリア関係も充実してますよ。

で、またてくてく歩いて渋谷へ。
渋谷店~イケベ楽器とハシゴしました。

ようやく五線紙買いました。
そしてキーボード周辺機器の研究を…。

以前は衝動買い系でしたが、最近の用意周到ぶりはなかなか徹底しておりますぞ。
何回くらい楽器店訪れたでしょうか。
その度にいろいろなキーボードも試弾しております。
昨日はnord stageというキーボードが目に留まりました。
味わい深いピアノのサウンドと鍵盤のフィーリングが(^O^)gです。

さて本日は吉祥寺センターにて終日レッスン。

嬉しい再会がありました。
何年振りかのレッスン。


吉祥寺のレッスンには洗足大時代からの付き合いのレッスン生の面々も在籍してるのですが、続々と三十路に突入していることにあらためて気付き、感慨深く思いました。
来春「母」になる人も…。

歳月は流れます。

明日は東宝・パルコミュージカル「Golf」の顔合わせ。
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。