FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝100回(^^)/
2002年からスタートした月刊エレクトーンでの連載「レジストマスター」が4月発売号でめでたく100回を迎えました\(^0^)/

なかなかに苦しい作業の連続なのでした、実はこれが…。
何度やめようと思ったことか…100回を節目に勇退の道を考えないこともなかったのだけれど…。

しかるに…

この連載を通じて続けることの尊さをKSXは知りました!

よって…

月エレ本文にも書きましたが、「目指せ200回!」
前人未踏の記録までまだまだ続けますよ(笑)
エディターに御迷惑かけながらねm(__)m
みなさん、引き続き応援してくださいね(*^_^*)



さて、先日の撮影の写真が上がってきました。
ざっと300カット以上。
選定も一苦労です!




イエロー・バック、結構好きだなぁ!


これからアルバム・ジャケットと曲集の表紙を同時進行で制作していきますが、どんな感じに仕上がるか楽しみ!


そしてベンジャミン先生に英語で付けたアルバム・タイトルとソング・タイトルをチェックしてもらい、OKをもらいました。
ネイティブがOK!を出してくれたのだから安心(^^)v

ちなみに1曲だけ日本語のタイトルがあるのだ。
この曲が今回のアルバムのメイン曲なのですが、「僕は君の☆○」と言います。
(☆○に何が入るかはまだ秘密)
レコーディング・スタッフは「僕君」と呼んでます(笑)


一方、曲集の方は3曲入稿してきました。
こちらはオリジナル3曲、既成曲アレンジ2曲のラインナップ。

今回は…

「Destiny2」
「僕君」
「線路は続くよ…~Boys be ambitious orchestra~」

の3曲を入稿!

線路は~の5~3級バージョン、楽しいよ~~~!



普通、新たに書き下ろしの曲をアルバムに収録する場合、レコーディングを先に終えてからあらためてエレクトーン譜を起こすのですが、今回は逆。
エレクトーン・アレンジが完成してからレコーディングに突入します!
何気にこれウルトラG難度の制作プロセスなのだす。

頑張ります!
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。