FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒース・レジャー
昨日身支度をして家を出ようとしていた時、テレビで「ブラザーズ・グリム」という映画をやっていていました。

あの有名なグリム童話のグリム兄弟が主人公。
マット・デイモン演じる兄のウィル、ヒース・レジャー演じる弟のジェイコムが繰り広げる、ハリポタやロード・オブ・ザ・リングなどにも通じるエンターテイメント作品(実際のグリム兄弟はヤーコブが兄で、ウィルヘルムが弟なんだって)。

結構おもしろくて、最後まで観てしまいました(^_^;)
主役の二人は有名俳優だというのはなんとなくわかったのですが、恥ずかしながら名前が浮かばず…。
エンドロールでクレジットを見て、マット・デイモンはすぐわかりましたがヒース・レジャーには「ほ~っ、そうなのか!」と思った勉強不足のKSXでした。



さて昨晩久しぶりに目黒からウォーキングして帰ったのですが、日付が変わって22日深夜、吹きすさぶ木枯らしの中携帯をチェックしていたら「今日はヒース・レジャーの命日」というニュースを見つけて驚きました!
なんと28歳という若さで不慮の…。
いやはやなんとも…です。

しかし、このことに今日気づいたというのはなんという運命的な出来事…KSXの胸にしっかりと焼き付けられました。
これから彼の色々な作品をDVDでチェックしたいと思います。



今日は仙台で仕事をして、ただ今秋田行き新幹線「こまち」車中。
旅のお供は笹かまでございます。
れんこん入り、わさびチーズ入りと笹かまもいろいろあるんだねぇ\(^O^)/


秋田では露天風呂が待ってるぞよ。
冬の東北、小旅行気分でございます(*^_^*)
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。