FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

都城~宮崎
20090921233926

昨日の都城の宿泊の部屋になんとプラネタリウムがありました!

天井に映し出された星座を眺めながらしばしロマンチックなひと時…そのまま鑑賞しながら眠りたかったけど、コンタクトを外したら見えなんだ(-_-メ)



都城では宮崎・鹿児島地区の子供達を集めてのワークショップを行いました。

今回のコンサートのコンビ岩内さんと、九州を中心に曲集アレンジ等でも活躍されている内田誠さんと一緒に。

各地に頑張っている子供達がいることを実感!



終了後列車で宮崎に移動。
コンサート前日でしたが壮行会を兼ねて宴会が…。

90年代に頻繁に宮崎によんでいただいていた時期があって、その当時のスタッフとのうれしい再会もありました(*^_^*)

当時と変わらぬ雰囲気に、15年の歳月の隔たりが一瞬にして消え去りました。

こうしてみると、15年って本当に長い年月ではあるんだけど、本当にあっという間でもあるとしみじみ感じ入りました。


実は宮崎の宿もスタイリッシュでこのまま住みたいと思うような部屋でして、何だか今回は恵まれてたなぁ(^^)v



そして…本日のコンサートは宮崎市民プラザアルブライトホールにて。

KSX、宮崎でのコンサートも岩内さんとのステージもダブル15年ぶりでございました。

昨日のワークショップに参加した生徒さんの演奏もあったりして…会は和やかに楽しく進行しました。

ドンパンの足三味線の調子がすこぶるよく爽快でした(^_^)



画像はコンサート会場前の風景。

こうしてみるとやっぱ南国ですね~宮崎は!

きっとこの明るい風土が県民性にも反映されているのでしょう。

また是非宮崎のみなさんとお会いしたいです。

いつの日かきっと…。



さてさて、KSX飛行機を乗り継いでいきなり北海道到着です。

気温30゛から12゛へ。

かなりの落差!

つくづく「意外と」日本は広い!



キャリング・ケースの重量が25kgに増えました!!

このまま旅が進むと共に増していくのでしょうか!?




トランジットした羽田はシルバーウィークの影響と、鳩山首相渡米の政府特別機の登場もあり大混乱。

遅れて到着した宮崎からの便を降りて、千歳行きに乗り継ぐKSXだけ別バスに乗せられ係員と目指せ57番ゲート。

タラップを降りてバスに乗り込むまでの間、滑走路の誘導灯や遠くに東京タワーや都心のイルミネーションがきれいで…なんとなく緊迫した雰囲気とあいまって映画のワン・シーンのよう!

ところが…いざバスを降りボーディングブリッジへの階段を上ったところ…ゲートにつながるドアに係員が暗証番号を入力してもドアが開かず、一瞬ピンチに!

さらに状況が緊迫して映画みたい(笑)現代はセキュリティーの時代ではあるけど…ロックってこわいねぇ~(*_*)

無事に搭乗したら、今度は空港混雑で30分も足止め。

全く慌てることなかったね~(笑)



明日(22日)は明後日(23日)北海道教育文化会館で行われる札幌演研の修了コンサートへ向けての、今期最終レッスン。

修了コンサート、KSXも生徒さんと一緒に演奏しますし、鳥居さん達とのセッションもやります。

お近くの方は是非!
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

