FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段譜講座
20090919003353
月曜日にエレクトーンシティで行った「一段譜を考える」講座の同内容第2回目。

今日はまた違った受講者を迎え目黒のスペースMにて行われました。

専任エレクトーン講師研修の一環としての講座。

先生方が若かりし頃取り組んだ一段譜の演奏。

その楽しさを再確認しようという内容です。

会場はぎっしりで、みなさんの想いが伝わってくるよう。

最後は講座なのに熱い拍手が鳴り止まず、ちょっぴり感激しました(*^_^*)

一段譜を弾くことに抵抗がある場合も多いけれど…これは慣れの問題。

エレクトーンの楽しさの原点は忘れたくないし、未だ気付いていない人には発見して欲しい!

頑張って伝道して行きたいと思います(^^)/



終了後、おじ様のスタッフ達とイタ飯屋でランチ。

業界のカラーから言って、女性陣とのやりとりが多い毎日だから、こういう顔ぶれでランチというのも近々ではあまり機会なく、色々な話が聞けて新鮮でした!



そして夕方の便で熊本にやってきました。

昨日豊橋の講座の帰りに東京駅の大丸で買ったおニューのキャリングケース引っ提げて。

空港で重量計ったら23kgもあったw(゜o゜)w

筋肉つきそう(笑)

熊本~都城~宮崎~札幌~仙台~盛岡~(東京)~大阪~秋田とこれまでの最長記録に並ぶ約3週間強のロードの始まり。

ガッツだぜっ(^0_0^)
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。