FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

…(^^)v
20090829215113

昨日はブラバホール入りする前に、タクシー観光をしました。

時間がなかったのでせめて車で2,30分市内の名所を回ってもらうだけでもと…貪欲です(笑)

駅前から宍道湖大橋を通って松江城のまわりをぐるりと一周、そして駅に戻ってきました。

親切な運転手さんが宍道湖湖畔で一度車を停めてくれて一度下車。

宍道湖の景観を楽しみ次に松江城へ。

お堀にはたくさんの風情ある遊覧船が行き来していました。

途中、小泉八雲の記念館前でパチリ。

八雲が住んでいた家も隣接しているそうです。

時間があったら見所満載という感じの街ですね、松江は(*^_^*)



そして駅前の観光案内所でパンフレットをもらいました。

この案内所の女性スタッフがすごく、無骨なおじちゃんの相手をうまくしているなぁと思ったら、今度はでっかいキャリングケースを持った多分アメリカ人に完璧な英語で応対。

地方都市でこのインターナショナルな感じはすごいです。

秋田、負けたかもf^_^;



来年は、お堀の周りを400もの行灯が照らし出す幻想的な夜景イベント「松江水燈路」の時期に合わせてプライベートで訪れようと決めました!?

実現するかな?(^_^;)



そしてそして…今晩はなんばセンターサロンにて鳥居達子&赤坂達三 スーパーコラボレーションを堪能。

クラリネット界の貴公子、50年に1人の逸材と言われる管楽器のスーパースター赤坂さんに心酔された鳥居さんはすごいです!

昔赤坂さんのアルバムを買ったこともありました。

楽屋で少しお話しできたのですが、友人の音楽スタッフが実は同級生だったという話を教えてくれ、いや世の中って狭いなぁと思いましたです、ハイ!

さ~て、明日は大阪・狭山市での50周年記念コンサートです。

みなさん、お待ちしてます(^^)/
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

