FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

50周年東京公演
20090827211413

亀戸カメリアホールでの50周年記念コンサート、たくさんのご来場ありがとうございました。

今日は暑い一日でしたが、場内の拍手も「厚く」響き渡り感激の一言。

ソロも気持ち良かったですが、一番楽しかったのは安藤君との「September」。

いやぁ~、アンサンブルは楽しいね(*^_^*)

総武線で仲良く帰ってきました(笑)また12月27日に石川県・野々市町でよっくんとの公演がありますのでお近くの方は是非!(藤村亘さんも出演します。)



今日はうれしい出来事もありました。

中学・高校時代の同級生がお子さんを連れて観に来てくれていたようです。

公演を偶然知って来てくれたみたい。

開演前にお手紙をもらい、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

記憶では確か中3の時に一緒に学級委員やったんだったよなぁ…とか色々思い出して。



こういう仕事をしていると、長く離れていてもまたどこかで会える、気づいてもらえる可能性も普通の場合より多いわけで…そんなところもこの仕事のいいところだなぁとつくづく思った次第です。



そうそう、昨日は今日の逆パターンで20年ぶりにあるピアニストの演奏を聴いてきました。

「鳥井俊之ピアノリサイタル」

JOC時代に一緒に海外に行き、高校の先輩でもあり…でも20年前に一緒に仕事をしたのが最後でずっと交流がなかったのです。

あるとき何気に彼のブログを発見し、リサイタルの告知を見たのでした。

音楽は勿論以前より素晴らしく熟成していましたが、雰囲気は20年前そのままで殆どギャップを感じさせなかったのが凄い!



明日はぬぁんと20年ぶりの松江での50周年記念コンサート。

前回の訪問は映画「稲村ジェーン」が流行ってた頃で、FUNKYでEFのゲストだったはず。

これまた懐かしいです。



二連チャン、いや日曜の大阪公演を入れると三連チャンの50周年でございます。

頑張ります(^0_0^)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

かそりっくすかっちょい~v-221
あしたはオレたちのまちをとおって行くんだねv-235
がんばってね♪
【2009/08/27 21:19】 URL | SHU #trovXOQI [ 編集]


加曽利さん、今日は素敵な演奏をありがとうございました。

ドンパン節のベースはびっくりして見入ってしまいました。前から2列目でしたのでよ~く見えました。私の近くにいらした方たちも身を乗り出して見ていました!

それからケルティっクロマンスも面白かったです!事前の解説で楽しさ10倍ですね!


これからも、素敵な演奏を楽しみにしております。
【2009/08/27 23:10】 URL | ばななぷりん #BIFjdrhI [ 編集]


加曽利さんお疲れ様でした。v-238
ドンパンのベースはすごいですね。
ほんとにびっくりでした。

もう明日は松江にいかれるんですね。
お忙しいけど頑張ってください!!

スケートのステップもバッチリでしたよ~v-218
【2009/08/27 23:32】 URL | サミー #jdb0zOb. [ 編集]

楽しかったです(^-^)
加曽利さん、素晴らしい演奏をありがとうございました

ドンパン節のベースさばきは感動しました私は前から3列目で見てましたが、口をポカ~ンと開けて見入ってしまいました。あと…もう少し加曽利さんの華麗なステップが見たかったです(笑)

加曽利さんアレンジの『明日に架ける橋』は秋に行われる発表会で弾こうと楽譜を引っ張り出して練習中です加曽利さんの生演奏が聴けて嬉しかったです

楽しくて時間が過ぎるのがあっと言う間でした
明日からのコンサート、頑張って下さいね
【2009/08/28 01:55】 URL | minako #- [ 編集]

お疲れ様でしたo(^-^)o
加曽利さん☆こんばんは(゚▽゚)/


初コメントです(^^)
はじめまして!えりちんと申します☆

今日の亀戸でのコンサートお疲れ様でした(#^.^#)
加曽利さんの演奏を聴くのは、初めてだったのですが、曲も、加曽利さんのお人柄も本当に素敵で、夜中なのにまだ余韻に浸り中ですo(^-^)o

みなさんのコメントにもある、ドンパン節は本当に素晴らしくて、高速ベースに驚きました(*∀*)
最前列で見ていたのですが、それでも目が追いつきませんでしたf^_^;

ケルティック・ロマンスも加曽利さんのストレートラインステップと説明でとても楽しかったですo(^-^o)(o^-^)o



また機会があったら必ず聴きに行きます♪



今夜はステキな時間をありがとうございましたm(__)m

これからも、頑張ってくださいp(^^)q
【2009/08/28 03:24】 URL | えりちん #- [ 編集]

カメリアホールでの…
素敵な演奏をありがとうございました!
10年ほど前に、関西で初めて演奏を聴いて以来です。

華麗なテクニックもさることながら、加曽利さんが相変わらずお若くてステキなのでビックリしました。(いきなりごめんなさい)

印象に残った曲は「Father's eyes」です。今の状況や心境と通じる部分があり、涙が止まりませんでした。でも、そのあとノリノリのナンバー続きで涙を吹き飛ばしてくださったところは、さすが!ですね。

環境の変化等があって、エレクトーンと疎遠になっていましたが、やっぱり私はエレクトーンが好きなんだな~、と実感できてうれしく思います。
これからのご活躍を心よりお祈りしています。
【2009/08/28 20:32】 URL | Y.S #- [ 編集]

松江公演
松江人です。今日は素敵な演奏ありがとうございました。

わたしは中学生ですが、42歳の母親もとっても感激してました♥
ちなみに20年前からファンだそうです。

エレクトーンをやっていない友達も観にいって、
かっこよくて楽しかったと言っていました!!

これからもいろいろなひとに、
エレクトーンの良さを伝えていって下さい♥!

エレクトーン大好きです♥♥
【2009/08/28 21:26】 URL | 一葉 #SODYGxKI [ 編集]


亀戸のコンサート、私も行きました! 
加曽利さんの演奏はFFのコンサートなどで聴かせていただいているものの、昨日はつくづく「加曽利さんって天才なんだな…」って思いました。
そしてまた加曽利さんはとっても魅力にあふれた方ですね。あの素晴らしい演奏もさることながら、合間のトークにほんとにほんとに温かい人柄が出ていますね。以前からそう感じていますが、なんだかほんわかした気分にさせてもらいました。

ケルティックロマンス、すごーくすごーくすごーく良かったです☆☆☆☆☆

私も加曽利さんのような雰囲気のある人間になりたいなぁと心から思いました。

素晴らしい演奏、どうもありがとうございました。

すべての幸運に感謝です。
【2009/08/28 22:31】 URL | #- [ 編集]

亀戸コンサート☆彡
昨日は素敵なコンサートを有難うございました。e-266
昨日は勿論、一日経った今でも興奮さめやらぬ・・・といった状態です。。。


最初の明日に架ける橋から、Septemberまで、素晴らしい&楽しい演奏を堪能させていただきました。
『明日架け』や『ドンパン節』も久々に聴くことができ、嬉しい限りです。


そして、『Father’s eyes』
暖かくて優しい感じがしました。
影から、時には正面から、守られている・・・守ってくれている・・・。
そんな印象も受けました。
とても頼もしくもあり、安心できるような・・・。
大きく優しく包み込んでくれているような・・・。

上手く言葉にできないのですが・・・。



ケルティックロマンスも聴くことが出来て嬉しかったデスe-266
夢のVフリーP。競技として実際に見てみたい!!と思いました。

以前、教えてくださったプログラムの内容の通りに思い描くことは
出来なかったのですが、
スパイラル、イナバウアーからアクセル、ストレートラインステップ、スピンetc...
映像が浮かんでくるようでした。


今回のコンサートを聴いて(&見て?)、
音楽っていいな~e-343と、改めて感じました。


素敵な時間を有難うございましたe-291



昨日・今日と続けてのコンサートお疲れ様です。
新インフルも流行っていますが、
お身体に気をつけて、これからも頑張って下さいネ!
【2009/08/28 23:43】 URL | 奏音♪ #ufVvZ1B6 [ 編集]


遅ればせながらか記念コンサート、とってもすばらしかったです♪

皆さんおっしゃっているように三味線のベースは神業!!!
ビックリしてしまいました。

女性的な繊細な演奏、男性的な力強い演奏、どちらも持ち合わせている加曽利さんがとてもうらやましいです☆

これからも頑張ってください!!!
【2009/08/30 17:39】 URL | あい #0FtB7ubA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ksx.blog65.fc2.com/tb.php/615-385cc932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

