FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

快挙!?
20090818005119

今日は朝から金沢にてシステムの先生方向けのスペシャルな公開講座。

その名も「速攻!即効!実演即興講座」。

モチーフ即興の講座なのですが、お題を当日先生方からもらい(画像)、予見なし、その場でぶっつけで演奏し解説するという真剣勝負型の講座です(笑)

なかなかに負荷のかかる内容ではあるのですが、準備無用、当日に潔く取り組むしか術のないこの方式、リアリティーあり醍醐味ありである種清々しさすら感じながら演奏することができました。

休み明けすぐの講座で先生方も大変だったと思うのですが、熱心に聞いてくださりうれしい限り。



今日の金沢はお天気もよく、城下街ならではの風情、そして程よく都会な雰囲気にあらためていい街だと思いました。

空港まで送っていただき機上の人へ………



………そして東京に戻りミュージック・メディアの検討会に出席。

なんと全5曲完全入稿というデビュー以来始めての偉業を成し遂げました(^^)v

やればできるじゃん!!!

スタッフの間でも「今日の入稿は2曲か、それとも3曲か」なんて想定をしていたようです(笑)



ああ、重荷が降りてすっきりした(*^_^*)



5~3の方にも十分楽しんでいただける7,6曲集です(^_^)

発刊は11月!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

即興、ほんといつも素晴らしいです!
きっと素敵な演奏だったんでしょうね
聴きたかったなぁ~~~。

曲集、お疲れさまでした!
楽しみにしてます♪

KSXさまはもう夢の中?
おやすみなさい Zzz…。


【2009/08/18 01:44】 URL | ♪~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ksx.blog65.fc2.com/tb.php/611-69ffa84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

