FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕
20090807234902
東北四大祭の一つ、七夕で賑わう仙台にやって参りました。

仙台とはかれこれ35年のお付き合いですが、こんないいタイミングで仕事が入ることは殆どない(笑)

町中が活気づいていて、何だか元気になってきます!

新幹線車中で笹かま食べてご機嫌のKSXです。



さて明日の秋田の仕事で休み前のスケジュールはすべて消化。

しかしながら問題はここから(^_^;)

お盆休み一週間の間に秋発売の曲集、パーソナルシリーズを書き上げます(←おおっ、言い切った)。



今回は7,6級の曲集です。

今日は空き時間に、これまで2ヶ月程温めておいた各ナンバーのネタを膨らませて、全体の構想を練ってみました。

普段5~3級のレパートリーを弾いている方にも演奏してもらえるように、難易度的には親切でも中身の充実度満点(笑)の曲集目指して…(^^)

ブログで宣言したからにはきっとやりきることができるでしょう!

締切をプレッシャーと感じずに楽しんでできるのか?…が今回のテーマ!

応援してね(*^_^*)



実は8/11だけお休みをいただく予定なんだけど…その日を楽しみに、まずは前半戦を頑張ります!



皆様はよいお休みを!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れさまです
おやすみ、一日だけですか

まぁわたしも普段通りなのですが

パーソナル

7、6なんですね。
うーん、講師をやっていた頃ならとんで喜んだんですが

でも、クオリティの高さはもちろん信頼しておりますので
買います


暑い中ですが体調にお気をつけて、
素敵な作品を創ってください
【2009/08/08 03:20】 URL | みど #- [ 編集]


こんにちは。はじめてコメントします。
七夕にまったく関係ないことで、恐縮なのですが、
加曽利さんが編曲、レジスト作成したピアソラの「アディオス・ノニーノ」を
弾き始めたところです。
音を出すと、ピアソラの父親に対する深い悲しみと、尊敬、暖かい思い出、切ない思いが、体の中にすーっと入ってきて、一瞬ピアソラになって(ほんとにそんな気がしました)、その気持ちを体感しました。
電子楽器のレジストを通して、こんな思いをするとは思ってもいませんでした。
これからも、心を振るわせる良い曲、良い編曲を待っています。
6,7級の曲集も楽しみにしております。
【2009/08/08 10:06】 URL | y #WeFEh3PQ [ 編集]

にぎやかですね♪
夏は七夕、冬は光のページェント・・・
仙台は魅力的な町ですね♪

7~6級の曲集、我が家のちっちゃなファンが、
とても楽しみにしていますe-415

頑張ってくださいe-271


【2009/08/08 23:36】 URL | akiki #trovXOQI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ksx.blog65.fc2.com/tb.php/606-4f9a6faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。