FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰京
関西は昨日ようやく梅雨が明けたみたいですね。

10日ぶりの帰京です。

連日フル稼働の濃い10日間でした。

PJレッスンの後に食べたチーズたっぷりピザのメープル・シロップがけ、うまかったなぁ(エレっちゃ日記に画像載ってます)。



そして本日は午前中から終日吉祥寺でレッスン。

レッスンが延び、またしてもお昼を食べ損ねてしもた(-.-;)

そんなファンキーなスケジュールにもかかわらず、21:30から秘密トレーニングの予約を(笑)



実は…先月からセンター上のジムの加圧トレーニング会員になったのだ(^0_0^)

加圧トレーニングって知ってる?

腕と太ももを加圧ベルトで縛り血流を止め、乳酸が出やすい状態でトレーニングすると、少ない負荷と短い時間で効果的なトレーニングができる。

男性はマッスルに、女性はより美しくしなやかになれるのだ。

そして驚くことなかれ、普段の290倍の成長ホルモンが出るのであ~る!

今日は専任のトレーナーの指南のもと、ダンベルを持って上半身メニュー3種類×30回×2セット、そしてめっちゃきつい下半身メニューを2種類とバランスボールを使ったスーパー腹筋をやりました。



少ない負荷と時間たってきついきつい。

縛ってるだけでどんどん乳酸がたまってしんどくなってくるんだもん。

今日はこれまでの人生で最高にしんどい運動と言っても過言ではないくらいのインパクトがありました。

もう目が廻る~~~(@_@)

加圧トレーニングの場合普段の20%の負荷で済むらしいのですが…ということは本日は通常の5倍の負荷に相当するのか…凄すぎる!



トレーニング後3時間半は吸収が良すぎるので食事は我慢。

いやはやなんとも、ここまで自分をいじめなければならぬものか…(^_^;)



しかしながら…マイナスやネガティブなイメージが全くなく、曇りのない前向きさで取り組めているので、KSX加圧にそしてストレッチにとトレーニングが待ち遠しく元気いっぱいです!!!!!!!!!!

苦しくても、一緒に回数をカウントしながらサポートしてくれるトレーナーがいると頑張れるものなのですよ、これが。

そして加圧ベルトを外した時のあの解放される瞬間…あまりに良すぎて思わず昇天してしまいます(笑)

変わり者の変わり者たる由縁を示しておりますな!



何人かのプレイヤー仲間も実はひそかにやっているのだ。

女性はもっと緩くやればいいので…みなさん加圧おすすめですよ。



さて、秋に出る第二弾50周年記念BOX用に「追憶」と「戦場のメリークリスマス」をアレンジ中。

サウンド・イン・シネマ ファンからの復刻。

お楽しみにね。

そして11月のLIVE AT MIKI KSXソロ・ライブのチケットはお盆明け20日の発売です\(^O^)/

どうぞ宜しくね(*^_^*)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
加圧トレーニング
こんばんは!
実はさっき、偶然加圧トレーニングのことを調べていて・・・そのうちふと、加曽利さんが最近始められたのは、これかな?なんて思っていました!!
そしたら今こうやって書かれていたので、ビックリです。
しんどそうに見えたのですが・・・加曽利さんが人生最高といわれるほどなのですね!?
(でもやってみたいです♪)

記念BOXの第2段そしてMIKI LIVE、とっても楽しみにしていますね!
【2009/08/05 02:03】 URL | tomoko #wfC6SMes [ 編集]

帰京
長旅、お疲れさまです。
すごいスケジュールの上、トレーニングまで
お食事もそこそこで…
でもKSXさまが元気でおられるなら私達も嬉しいです。

お昼ぬきはだめですよ~
身体に良い物どんどん食べて
暑い夏、のりっきて下さいね!!!

…追憶
すご~く楽しみです(笑)
【2009/08/05 02:04】 URL | ♪~ #- [ 編集]

ひえぇ
加圧トレーニング、もちろん知ってますよ

先日スポーツニュースで、たしか力士の方だったと思うのですが、
今では当たり前の加圧トレーニングを取り入れていたとおっしゃってました。

お忙しい加曽利先生にはぴったりかもしれませんが、
………想像するだけで倒れそうです


この2週間ほどひさしぶりにものすごく体調が悪くて、
いろいろと検査していただいたのですが、
どこも悪くないと言われました。
それはいいことなんですけど、
だからと言って急によくなるわけでもなく…


でもこの3日ほどかなり復活してきたので、
ぼちぼち頑張ります


そんなわけでジムはいまおやすみ中です
はやく復帰したいです~


追憶が出るんですね
でもサウンドインファンということは、
7、6ですか?
7、6の追憶ありましたっけ…
追憶、大好きでした


そして三木楽器のライブですが、
11月なんと3組も結婚式がありまして
うち1組は弟なので

まことに申し訳ありませんが今回は遠慮させていただきます

あーっでもやっぱり行きたいなぁ
もう一回なんとかならないか時間を工面してみます
【2009/08/05 04:51】 URL | みど #- [ 編集]

秘密トレーニング(^^)
とっても大変そうだけど、面白いですね♪
興味津々e-317

下半期も盛り沢山のご様子・・・
楽しみですe-343

エレっちゃ見ました!美味しそ~v-343
【2009/08/05 06:37】 URL | akiki #trovXOQI [ 編集]

おはようございます(^O^)/
加曽利さんの秘密のトレーニングって、加圧トレーニングだったんですか
えぇ、もちろん知ってますよ!
藤原紀香さんや、杉本彩さんや、高島礼子さんなど、女優さんでも加圧トレーニングされてる方多いんですよね

どうりで、先日お見かけした時、加曽利さんスラッとお綺麗だったわけですね

そんなにいいんですか~。加曽利さんは、それをきちんと続けられてるから、素敵なんですよね
でも、とてもキツイトレーニングって聞きました。どうぞ、ご無理されませんように

【2009/08/05 07:57】 URL | ぴよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ksx.blog65.fc2.com/tb.php/605-f894a3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。