FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パノラマ
20060708211822


渋谷のエレクトーン・シティーで本吉知子サザンクールサマーコンサートの本番。

このコンサート、準備期間はかなりありましたが実際の歌合わせということでいうと、いろいろ都合があって結局当日リハのいきなり本番ということになってしまいました。
となると、程良い緊張とリラックス、両者のバランス感がとても大切!
そういう意味では、今日はいい集中の仕方が出来たのではないかと思います。

コンサートではソプラノ本吉さん、テノール中島晋さんという布陣。
最近のライブでは1、2曲ピアノを弾く機会が多いですが、今日もアンドリュー・ロイド・ウェバーの「アスペクト・オブ・ラブ」を演奏しました。
気持ち良かったです。

終演後は、赤坂プリンスホテル40Fのブルーガーデニアで打ち上げパーティー。ここ、昔エレクトーンのラウンジ演奏があって財団プレイヤーも出演していました。
80年代かなぁ~。
ksxは初めてやってきましたが、ビュッフェ・スタイルで良かったですよ~、特にカレーが…んま~(o^o^o)

テノールの中島さんが182cmの長身でかつ抜群のスタイルなので、ダイエット仲間の森君と「ああいうバランス理想的だよね」などと言いながら、最初にサラダを山ほど食べて腹にためる、海老フライは1本だけ、ケーキは一口だけ…とかいろいろ厳しく取り決めをしました…が、結局はかなり食べてしまいました(*_*)
なので勿論帰りは歩きです。

お店からの眺め、なかなか素晴らしかったです。
高い所大好きksxでした!

さて、今日は実は歌手の松本英子さんの結婚パーティーでした。
お相手はSomething Elseの今井さん!
残念ながら顔を出せなかったのですが、来年9月の国体の開会式でksxが作曲して彼女が詞を書いてくれた"make IT real"を演奏予定です。
この曲を書いたのが2004年秋。
4年越しのプロジェクトです!
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。