FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時空を越えて
20090115220724

「篤姫」を第一回目から鑑賞中。

あまりにおもしろくて続けさまに何話も観てしまいます。
そして何故か何度も涙が出てきてしまいます(;^_^A



歴史的な題材とは言え、逆に言えばわずか百年かそこら前でしかない話。


だからこそ、なおさら激動のドラマに心打たれてしまいます。


しきたりや序列、格付け…そして今とは違って何もかもが自由にいかない時代。


だけど人を敬うことが美しく存在していた古きよき時代でもありましたなぁ…。




ところで、そんな「篤姫」にゆかりの地がこんなにご近所にあったこと、かそりっくすはつゆも知らなんだ!


たま~にランチしに来ていたお店があるのですが、そのお店篤姫が江戸入りして最初に滞在した芝薩摩藩邸の跡地にあること、今日初めて認識したんざんすよ!!



当時のお屋敷のほぼ真ん中あたりにその店は位置しています。



きっと小松帯刀や西郷隆盛もこの地を踏んだのだな。



時空を越えたロマン、デジャ・ヴ~(^ε^)-☆Chu!!

カンドーです!

ずっと忘れないでいたいですね。
(モニュメントの中に屋敷の見取り図が…興味深い!ぞよ)


スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。