FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

朝から東山センターで「モチーフなんかこわくない トレーニング編」の講座。 たくさんの方が参加してくださいました。
モチーフ即興を学習していく際の、学習ステップにポイントを置いた内容。
生徒さんを指導する講師さんの立場になっての学習組み立てを説明するのですから、いつにも増して一生懸命やりましたよ!

終了後は「鳥謹」でお昼をごちそうに。
いつもいそあげ定食をいただきます。
鳥のから揚げに海苔が巻いてあります。
とてもうまいのだ(o^o^o)
ksx、ひそかに赤出しも好きです。
最近は朝、昼はきちんと食べてますが、夜はこんにゃくゼリーとヨーグルトだけ、なんて具合に摂生しています。
バスタイムはゲルマニウム温浴。
これって20分つかると有酸素運動2時間分の効果があるんだとw(゜o゜)w
そしてベッドで腹筋1セット80回をこなすざます。
おかげさまで3、4kgウエイトが落ちました。

鳥謹ではFFの結成当時、名古屋のライブ等でご一緒したスタッフと、しばし楽しく話に花が咲きました!
結成当時は主なライブ活動は名古屋地区が中心だったりしたものです。
懐かしい思い出。
今日の講座にはその頃から応援してくれている顔も見えました。
もう20年近くですよ~!
ありがたいことです!

さて、おかげさまでなんばと先日のクラッセのFF曲集講座が好評でm(__)m、年内にまた曲集講座が某所で開催されそうです!
学校からの鑑賞教室の依頼も舞い込んでいるので、秋は少し違った路線でFFは展開してまいりますよ!
どうやら横浜でのBig Fourもある模様…。
インストアもやりま~す。多分…f^_^;
楽しみに待っててね!

今晩は広島滞在です。

最近、一生懸命頑張っているのに割といやな出来事ばかりおきます(>_<)
いろいろな人の立場や考え方が以前より深く、もっと理解できるようになったおかげで、反比例するかのようにある意味自己主張の強かったksx自身のパワーが著しく落ちてしまったのです(>_<)
よってベリーストレスフルになってしまいました(:_;)

これからマッサージでもしてもらい、少しは疲れを癒すことにします。
ストレスフルな方がいたら負けないでね。
一緒に乗り越えましょう(*^ー’)




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

