FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪滞在記
20081109235530
恒例の一週間大阪滞在。

神戸店、なんばセンターでのレッスン、そして今回は音楽院大阪での特別講義も行いました。

受講生はみな今時の女の子たち。
いつの間にか!?学生のみんなとはかなり世代のギャップがあるお年頃になってしまったので(笑)、最初に自己紹介を兼ねて好きなアーティストやタレントを学生のみんなに語ってもらいました。

いろんな答えが返ってきておもしろかったよ~。
今が旬のイケメン俳優だけでなく、年上のチョイ渋めが好き子がいたり…中にはKSXが全く認識できない人もいたりして…(汗)

ミュージシャンではコブクロやAiko、絢香が人気だったなぁ。

勉強になりました(^^)

特別レッスンと題した講義は、最初基本レジストとレジメだけでメロディーズベストセレクションのジャズナンバー30曲を弾き倒して、その後アレンジ解説、そして曲集からラルゴを演奏。
あっという間に2時間過ぎてしまいました。

終了後感想文を読ませてもらいましたが、みんなちゃんと大事なことを感じとってくれていてうれしい想いでした。
まだまだ日本も大丈夫!

さて本日は、来年2月に大阪城ホールで行われる「夢限」のオーディションを見学に。
200組を越える参加者の中にはFF PJのチームも。
これまでのPJの参加メンバー20数名がPeace~Driving Power~君にデジャ・ヴのFF スペシャルメドレーに挑戦してくれました。

ベースバトルにダンス、そして全員での白熱した演奏・パフォーマンス…何だかうるっときちゃいました。
感動でしたよ(*^_^*)

KSXが会場に入ると、PJのみんなが集まってきてくれました。
中には少し見ないうちに背が伸びて大人になってた子もいてうれしい驚き。

みんな前途洋洋。
輝く未来に乾杯です!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

加曽利さんもv-290楽しい日々を過ごしていたのですねv-22

Ashukaは最近、オークションでZip!Zip!を落札しましたv-31ルンv-238
そして、STAGEA DAYでSHOPに行った時にv-341
Feel the KSX を予約してきましたよ^^ワクワクv-343

Ashukaもv-290楽しい日々を過ごしていましたv-22

来週、SHU&KANは、サウンドフォーラム・コンサートに出演した後、
30分間のSTAGEA体験会に参加しますv-266

エレな日々~v-424

【2008/11/10 00:24】 URL | Ashuka #trovXOQI [ 編集]

いいなぁ~
わたしも 音楽院の生徒になりたかったです ジャズナンバー30曲聴きたかった~

いろいろと お疲れ様でした。

曲集発売もうすぐですねたのしみです。
月エレのアンサンブル符も楽しみにしています

明日まで(もう 今日だ!) の課題のため久しぶりに夜更かし中です。が 頭が回らなくなってきました
加曽利さんは いつも遅くまで仕事されていて すごいなあ~と思います。

寒くなってきましたので お体 気を付けてください


【2008/11/10 02:54】 URL | k.yuu #- [ 編集]


かそり先生、オーデション来てくれてありがとうございました。
【2008/11/11 20:25】 URL | 佐 #- [ 編集]


たまに遊びに来ます。いつもアップ凄いですね。僕も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
【2008/11/12 16:33】 URL | アキオ #- [ 編集]

お久しぶりです!
こんばんは。
ヤマハ新刊情報を見ると、載ってました!Feel The“KSX" 11月中旬発売予定、と。…予約します、明日!

「発売」の活字をずっと心待っておりました。もう、曲集を手に入れた気分で顔がほころんでます、怪しいんですけど。
…しかし。入手した暁には練習に奮闘する所存なので、そうなると顔も流石に引きつって来るんじゃないかと思ったりします(コレ、どの曲集でも同じなんですけども。自分を叱咤激励しつつ楽しむ、というのは…。)

そうは言ったものの、Feel The“KSX" という素敵なタイトルの通り、弾き手が“感じる"加曽利先生の様々な想いが聴き手にも届く様な音を出せると演奏の喜びが更に広がると思うので、自分なりに頑張ってみたいところです。

曲集紹介に「静と動」という言葉がありますが、私も加曽利先生の曲集やライウ゛は、そんな多面的な所が好きです。もう一人、最近好きになったアーティストが居ますが、こちらにもやはり、「静と動」とか「陰と陽」を感じてしまいます。
…寂しいことに彼は10年前に空へ旅立ったのですが、学年的には加曽利先生と同じだった様です。
「音」にこだわりがあり、生み出すあらゆる音楽で、ずっとファンを魅了している所に共通点を感じ、何か嬉しくなる今日この頃です。
【2008/11/12 21:04】 URL | yoco #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ksx.blog65.fc2.com/tb.php/494-b3973110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。