FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

曲集ラインナップ
20081101054207

雨の秋田に来ております。
ここのところめっきり寒くなりましたよね。

曲集作業ほとんどKSXの手を離れました。
楽譜はもうぼちぼち印刷にまわるんじゃないかな。
週明けにはデータの最後の確認をしてこちらも発進の予定。
11月下旬には発売できるかなぁ?

さて、遅くなりましたがここでラインナップを発表させていただきます!

既にコンサート・レパートリーになっているものやアルバム収録曲などを取り上げることも多いですけど、今回は全作がこの曲集のために書き下ろしたオリジナルないしはオリジナル・アレンジ。

□約束の朝(オリジナル)
□スカイハイ ~Beat on Dancing Orchestra~
□ケルティック・ロマンス
□Father's Eyes(オリジナル)
□Some Day My Prince Will Come ~Club K-S-X Mix.~
□ラルゴ ~Groovy Organ Emotion~

以上、全6曲。

タイトルだけだと中身わからないとも思いますが、副題があるからイメージ伝わる?

曲集発売に関連した動きですが…

11月20日発売の月エレに曲集インタビュー掲載。
そして連動アンサンブル・スコア "Some Day My Prince Will Come ~Club KSX Mix.~"が載ります。
さらにこのスコアと連動した特集記事4Pで、「ソロ譜をアンサンブルにするには」と題して、アレンジの解説をします。

また12月から来年4月まで、インターネット・ダイレクト・コネクションにてFeel The "KSX"の配信スタート!

これだけの仕掛けを作るのだから疲れるのは当然か(笑)

今回はスタッフが細かいチェックを随分とマメにやってくれました。
本当に頭が下がります。

そしてうれしかったのは、ミシェランではないですがスカイハイが演奏難易度を表す星の「一つ星☆」を獲得したことで~す!
三つ星じゃなくて一つ星というところがいいでしょ?(笑)
たくさんの方に弾いて欲しいので、「幾分難しいかもしれませんがそれでも随分と簡単!?」にもしましたよ(^^)

ぜひぜひかわいがってくださいね(*^_^*)

ホテルにある温泉露天風呂でのんびりしながら、こんな時間まで夜更かししてしまいました。
明日からまた新しい宿題をやります。
もしかしたらFFの宿題!?もあるかもしれません。

そうそう、11/2(日)はFFの20周年ツアー単独公演としてはいよいよラスト。
会場は横浜・山響楽器中山店。
みなさんお待ちしていますよ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
露天風呂ですか少しは お疲れとれましたか?

わたしも 夜更かし…ではなく 今 起きました。 なにげにブログを見たら 曲集のラインナップがのっていたので うれしかったです

曲集発売が 楽しみです。

今日のコンサートも楽しんでくださいませ

12月5日の コンサートには応援に かけつけま~す
【2008/11/01 06:13】 URL | k.yuu #- [ 編集]

お疲れさま。
ここから見上げた空は青く
とても良いお天気です!

曲集…楽しみ♪ 楽しみ♪
タイトルから心情も伝わる感じ
一つ星☆は うれし~い。

たくさんの楽しみを
ありがとうございます。
【2008/11/01 12:21】 URL | チャングム #- [ 編集]

楽しみです!
kSXさま、ラインナップありがとうございました。
スカイハイ!いつか王子さまが!大好きな曲です
オリジナルの約束の朝!が気になります。発売首をながーくして待ってます
【2008/11/01 12:43】 URL | 匠 #- [ 編集]

おぉ~(@o@)
曲のイメージも伝わりますが・・・
いかに大変だったかも、とっても伝わりますよi-179
ホントにお疲れ様でしたv-314

SHUは、jetサウンドフォーラムに向けて、作曲中です。
原曲は、前に作っていたものにちょっぴり手を加えて・・・
アレンジは、先生が「FF風にしましょうね」ってv-221
子供の曲にしては、なかなか、かっこ良く仕上がってきていますv-341

加曽利さんの曲、早く弾けるようになって欲しいですv-290
何年先のことやら・・・ですけどi-229

あ、でも曲集は、もちろん買いますよぉ~v-437

故郷の温泉v-48良かったですねv-290







【2008/11/01 15:52】 URL | Ashuka #trovXOQI [ 編集]

おめでとうございます!!
ほんとうに長い道のりを、
お疲れ様でした

完成品を手にされるときの喜びは、
格別なものでしょうね

わたしたちは、こんなにたいへんな想いで創り上げられたものを、
かんたんに手に入れることができてしまうわけですから、
なんだか申し訳ないです。

そのぶんいっぱい弾かせていただきます
レパートリーが増えるのがたのしみです
【2008/11/02 01:14】 URL | みど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ksx.blog65.fc2.com/tb.php/492-a8e1d9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

