FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

盛岡
20080930222250

久しぶりの盛岡。
昨晩ホテルに到着後、お約束の盛岡冷麺を食べに行きました。
盛岡の冷麺、一味も二味も違います。
マジ、美味しいよ!
写真は中辛で~す。
真っ赤でいかにも辛そう…と思うかもしれませんがさにあらず。
旨味があります。
麺のしこしこ感と相まってたまりませぬ。
色々美味しい店があると思うのですが、個人的には駅前の盛楼閣がおすすめ!
いつか機会があれば…お試しあれ!

ホテルではひっさしぶりに足つぼマッサージを受けました。
大概こういう場合おじさんかおばさんのマッサージの方なんですけど(←スミマセンm(__)m)、昨晩は小池徹平似の若いお兄ちゃんだったのです。
それが見た目の感じとは違い、ぶっとい腕ですんごい力でつぼを攻めてくるのです!
多分最初につぼに入ったときの反応で、「こいつは耐えられる」と思ったのでしょう(笑)
弱い人だったらきっと飛び上がると思うんですが…マジ僕は強いのは平気で気持ち良く、しかも疲れてるからその状態でも半分意識を失いかけながら漂ってました(;^_^A
だいぶ楽になったよん。
足つぼ最高!

気づけば今日は「元気が出るエレクトーン講座」の千秋楽でした。
福岡、那覇、高松、仙台、盛岡。
たくさんの方に受講いただきこちらが元気をもらった気が…。
今日も確認できただけでも青森やむつ、秋田などなど遠方からも駆けつけていただきうれしいです。
みなさん、少し元気になってもらえたかな?
またお会いしましょう!

さて、東京に帰ってきましたが「滞在」は一日(笑)
早速明晩から大阪一週間の旅だす。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

初めてカキコします。れいめんの友人です。今日は楽しくてためになる講座をどうもありがとうございました!とっても真面目な内容なのに、淡々と面白いエピソードやジェスチャーを交えての進行のお陰で笑いの絶えない和やかな雰囲気で、最後に弾いて下さった「ケルティックロマンス」に拍手が鳴り止みませんでしたねライブを聞き終わった時みたいに感動しましたまた盛岡に今度はコンサートで来てくださいね
【2008/09/30 23:01】 URL | わんこそば #- [ 編集]


こんばんはv-14盛岡冷麺美味しそうですね!僕も修学旅行で食べましたv-10僕は「食道園」という盛岡冷麺発祥のお店へ行きました。麺のシコシコ感と冷麺特有のあの辛さが見事にマッチ!やっぱり盛岡=冷麺ですねv-218美味しいものを食べると疲れがとれ、癒されます。食べる=幸せ、という方程式が常に僕の教科書にあります(笑)北海道は寒い・・・。僕は毎日てぶくろですv-35加曾利先生も体には十分気をつけて、頑張ってくださいv-266
【2008/10/01 00:28】 URL | KEN #- [ 編集]

またまた♪
グルメなネタ・・・ホントにもう、面白すぎ~(^o^)/~~
盛岡冷麺、初めて見ました。かなり美味しいのでしょうね!
凄く伝わってきますよぉ~v-373Ashukaも、食べたくなりましたv-344

足つぼ・・・思わず、加曽利さんの足つぼマッサージの場面を
想像してしまいました(^m^)ププッ・・アハハ~(^◇^)
もう笑える笑えるo(≧v≦)o只今、深夜。SHU達が寝ている横で、
Ashuka、笑いをこらえるのに必死ですよv-402
腹筋も、鍛えられたかも?i-179

帰宅一日で、また旅立ちなんですね!どこが我が家なんだか、
わからなくなっちゃいますね^^e-263
体に気を付けて、頑張ってくださいv-91

今度は「くいだおれ」大阪のグルメレポ、楽しみにしています~v-398







【2008/10/01 00:32】 URL | Ashuka #trovXOQI [ 編集]

きれい!
ほんとに赤いですがすごくきれいで美味しそうですね
盛岡には行ったことがないです。
機会があればぜひ食べてみたいです

足つぼ、痛そうです
小池撤平くんといえば、きのう朝テレビで握手会の様子をやっていたのですが、
ほんとに笑顔で、一瞬ずつとはいえ皆さんの要望に答えてて(ほっぺたさわってくださいとか頭撫でてくださいとか、赤ちゃんいるのでおなか触ってくださいとか)いい子なんだなぁって思いました
1万人ですって!すごすぎる

お忙しい日々ですが、お体気を付けてくださいね。
大阪でお待ちしてます!
【2008/10/01 00:45】 URL | みど #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ksx.blog65.fc2.com/tb.php/478-7df93818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

