FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラ
20080614234126

東北の地震、大丈夫だったでしょうか?

さて、テアトル銀座に舞台を観に行ってきました。
「ゴルフ・ザ・ミュージカル」でご一緒した福島三郎さんの新作「王様とおばさん」

とてもとてもよかったです(*^_^*)

成仏できなかったハワイの王様(布施明)と、夫を亡くした傷を癒すべく思い出の地ハワイを訪れた主人公真菜(宮本信子)が霊界で確かめた愛の真実。
ハワイの言葉でマナは魂。

映画でもドラマでも表現できない、舞台ならではの演出で笑い、恥ずかしいけど…(;^_^A …涙しました。
お芝居なんですが、ハワイアンを歌うシーンもあり、キャストが器用にウクレレを弾き口笛を奏でます。

ハワイ王朝最後の女王の幽霊を演じる羽野晶紀、いい味出してたなぁ。
大阪弁のかわいらしい女王様なんだもん(笑)

フラダンスってとても精神性の高い、神聖なものなんですね。
最後にキャストのみなさんがフラを踊るシーンを見て、KSXも習ってみたいと強く思いました。

とてもオススメの作品!
22日までの東京公演に加え、月末には名古屋公演もありますので、機会があったら是非御覧になってください!

あ~、ハワイに一度行ってみたいです!
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。