FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トークショー
20080424224117

建築家の隈研吾さんとアーティスト日比野克彦さんのトークショーに行ってきました。

若干年齢差があるかと思うお二人ですが(かと思ったら意外に同年代だった)、実は普段から仲良しということで、掛け合いトーク満載の楽しい会。

隈氏は、旅先には携帯とスケジュールを記した手帳しか持っていかないとのことで、4月にして既にボロボロになりかけてる愛用の手帳を見せてくれました。
常に抱えている60から70のプロジェクトの中身は全部頭に入ってるんだって!
必要な図面や資料はスタッフが管理してるし、自身の頭の中にあるものをパソコンにインプットしたり、書き出すことの方が困難だし合理的でないとおっしゃっていました。
ホントに優秀な人はこうなんですよね~。
チョー納得(*^_^*)

日比野氏は声がよく、ファッショナブルで、KSXパンツの変形ジッパーに目が釘付けになりました(あのパンツ、ほっすぃ~!)
様々な分野でコラボを進めているとのことで、やはりクレバーな方です!

前々から建築には非常に興味があったのですが(←へ~えっ)、アートには若干疎いところもあったので新鮮な感動。

実はKSX、2010年に一大プロジェクトがありまして!?(笑)、この3年はいろいろと栄養を吸収したいと思っています。
今日はビタミン、ミネラルいっぱいでございました!
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。