FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

勢揃い
20080127110450

極寒の!?仙台から帰京。
普段は、東北にあっては比較的穏やかな仙台の気候だと思うのですが、いやはやかなりの寒さでありましたよ。

北国の人々は早く春が来ないものかときっと待ちわびていることでしょうね。
でも、この寒い冬があるからこそ暖かい春が一際嬉しく感じられるのだとしたら…南北に長く、これだけ四季のはっきりとした日本は、稀有の国として最近諸外国での観光の評価が上がってきているのがよくわかる気がします。
日本人にとってはある意味当たり前の四季の移ろいなんですが、アジアの多くの国では雪は降らないんですもんね。

いろいろなことが便利に調達できるようになった現代において、ついつい季節感を失いがちな毎日ですが、大切にしたいなぁと思いました。

さて、写真は仙台でのレッスン室。なんとありがたいことに、出版作業の為の楽器が揃っています。
左からEL-900m、EL-90、STAGEA。
そうそう今回のE&Eは90も対応なのです!

こういう部屋はなかなかないのだす。
いやあ~ホントにホントに助かりましたm(__)m

明日から広島~関西~大分~大阪という約10日間の長いロードへ。
各地を渡り歩きながらも、出版のデータはだんだん仕上がっていきます。
いろいろな部屋で弾いてあげることで、響きの違う空間でも落差の少ない生命力の強い音になっていけるように…それがKSX流です。

そして新曲は、一度ステージにかけてオーディエンスに魂を吹き込んでもらいます。
ケルティックロマンスはその儀式も終わりました。

今回は冴咲さんが蜜会期間ということもあり、曲集のアレンジ担当はKSX、そして全体をFF2人の責任監修という形になりますが、みなさんどうぞ応援してくださいね。

ところで今回の曲集はどの曲を入れるか非常に悩みました。
スタッフ会議で既成曲アレンジを是非一曲という声も上がり、しかしオリジナルナンバーもどれもこれも入れたいし…で、結果Emotion~Songs for Youというバラードのメドレーが誕生したのです。

ファンの方はメドレーだと少し物足りないと思うかもしれませんが、「FFには全く関心なかったけど」…(汗)…という方々に導入として弾いてもらおうという気持ちでアレンジしました。

メドレーの中には「とどかぬ想い」と"Romance"が入ります。が、あとの2曲は秘密(^^)/
どんな順番でどんな風に絡むのかもね…楽しみにしていてください。

あっという間に1月も終わりそうです。
蜜会の2月はもうすぐ。
語り過ぎましたので、この辺で…(;^_^A
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

