FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奮闘中

20080116153331

出版スタジオで奮闘中。
一区切りついたので遅いお昼にやってきました。
息抜きも大事だもんね。

この時期は、出版・夢限・蜜会etc.とそれぞれの役回りで活動しておりますが、3月8日には冴咲さんの故郷佐世保での凱旋公演もあります。
実はKSX、その時期に曲集発売を間に合わせたいと結構必死です…(;^_^A
ここは一つみなさんの多大なるご声援を(^^)/

画像は秘密兵器、音量レベルメーターです。
音量レベルがデカすぎないかこれでチェックします。
欲が出てくるとどうしても音ってデカくなってしまいますよね。
巷では、明らかに割れてる音もあれば、聴感上セーフでもレベル上はアウトという場合もあるようです。

画像でみると赤いエリアにメーターが触れてしまったらアウト。

自分のステージなら自分で責任もとれるし、信頼できるPAのスタッフなら助けてもくれます。
でも出版物ではそうもいかないでしょ?

出版スタッフは音楽的内容だけではなく、こういった品質管理もしなきゃいけないのだす。
ご苦労様ですm(__)m

勿論ちょっとくらいオーバーしてても大丈夫です。
でも赤く触れたメーターがもし人やかわいいペットの血圧か何かだったら心配になっちゃいますよね(T_T)
音も生き物ですから…同じようにケアしてあげなくちゃ。

さてデジャ・ヴの、聴感上少しヤバいのではと思った音も、ほとんど危険ゾーンに入ることがなかったのは経験の賜物。
我ながら…優秀です!?(←へへっ)
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。