FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOME

普段はとんぼ返りの故郷秋田への旅ですが、先週半ばから5日間の滞在は久しぶりに故郷の空気をしっかり吸った気がしました。

横手・清陵学院コンサートに続き、金曜日はレッスン、土曜日は全国障害者スポーツ秋田わか杉大会の開会式での演奏。

そして昨日はJOC(ジュニア・オリジナル・コンサート)シティーコンサート in 秋田を鑑賞してきました。
演研受講生が出演していたため応援も兼ねて!

みな堂々と演奏していて良かったなぁ。

観客としてエレクトーンの音を客観的に聴く機会というのもなかなかないものなので、とても楽しかったです。

KSXも国体で一緒に演奏した秋田南高校の吹奏楽部とJOCの共演もあったのですが、エレクトーンと吹奏楽のマッチング、個人的にとても良かったと思います。

南高の吹奏楽の演奏の水準が非常に高いので、とても説得力のあるステージとなりました。
いい響きだったなぁ。

滅多にない演奏の機会を与えられて、出演者も大きな刺激になったのではないかな。

KSXも、ん十年前の!?自分の姿を思い出しましたよ…f^_^;
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。