FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go!Go!
20071011180639


横手・清陵学院での鑑賞教室が終わりました。

今回の訪問は、実はKSXが式典の案内をいただいた時、学校のHPにメールを出したところ、音楽の高橋先生からお返事をいただき…それがきっかけで実現しました。

2004年に開校した学院は、採光性に優れ、コンクリートと木の温もりが調和した校舎で、思わず「こんな学校に通いたかった」と思いました。

冬の間に降った雪を貯めておき、それを夏場に冷気として送り出したりする施設もありました。環境への配慮もきいています。

中・高一貫校なので、体育館は3つあります。
逆に吹奏楽部は中・高で1つで、一緒に行事やコンクールに参加するんだそうです。

学校内を案内してもらっていたら、みんな気さくに挨拶してくれてうれしかったなぁ!

中学生はまだあどけなさを残しかわいらしく、高校生は体も大きくて今どきな感じで何だか眩しかったです(*^_^*)

STAGEAの伴奏で校歌を歌ってもらい、一生の思い出になりました。

アンコールではみんなと一緒に"Go!Go!"と盛り上がれて最高にHappyなKSXでした!

みんな学業にスポーツに芸術に頑張って、素敵な大人になってね!

益々の学院の発展をお祈りしております。

Set List

1. 明日に架ける橋
2. ドンパン節
3. His Story

☆校歌コーナー

4. mission complete
5. Starry Night
6. make IT real(国体イメージソング)
7. ラバーマン

☆ トランペット吹きの休日(吹奏楽部+顧問のトランペットと共演)

☆空を飛べるはず(全員合唱)

Enc.Go!Go!Boys!
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。