FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開会式リハーサル
20070922221559

本日はわか杉国体開会式のリハーサルでした。

秋田は朝からびみょ~な空模様でしたが、なんとか持ちこたえました。
ただし強風で、譜面がどっかに飛んで行きそうな勢い。
テープを貼ったり、譜面を押さえるお付きのスタッフについてもらったりして…ミュージシャン・チーム奮闘しながらのリハーサル。

画像はバンドとコーラス隊のブロックの模様です。

吹奏楽ブロックとこちらのブロック、それぞれに指揮者がいて、同時にコンダクトを振ります。
さらにリズム隊のミュージシャンはイヤホーンでクロック聴きながら演奏したりと、まあ色々と細かい段取りを確認しながらプレイしておりました。

バンド・チームにとっては最初のリハーサルがいきなりランスルーという荒業でもありました。

KSXが書いた国体イメージソング "make IT real" も披露されましたよ。
作詞も担当した松本英子さんと、テノール歌手中鉢聡さんが歌います。

お二人とも歌唱力がホントに素晴らしい!!

今回、KSXの出番はさほど多くはないのですが、インパクトあるオープニングやハイライトの一つ炬火シーンでの演奏を担当させていただきとても光栄です!

広い空間での晴れやかな演奏は、まさしく大空に響き渡る感じ…リハーサルとは言え演奏家冥利に尽きました(*^_^*)

来週が本番です。
次回の秋田滞在では、開会式本番とFMゲスト出演、そして国体プラザでのKSXライブとフル回転致します。
頑張ります(^O^)v

そして、明日はいよいよFF池袋店ライブです。

お友達も誘って遊びに来てくださいね。
待ってま~す!
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。