FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国体リハーサル
20070812211207


本日は秋田県民会館での国体開会式の音楽リハーサルに参加。

比較的リラックスして現地入りしたのですが、会場に到着してみてびっくり。
吹奏楽との練習との情報は前もって入っていましたが、ステージ上にはハンパじゃないブラバンの学生のみなさん、そして客席には合唱隊!東京からヤマハの音響スタッフも来ていました。
関係者・ギャラリー含め総勢500名くらいはいたのではないでしょうかw(゜o゜)w

本日のSTAGEAとみなさんとの合わせはKSXが書いた炬火シーンの音楽。
オリンピックで言うと聖火ランナーが聖火台に点火するところのシーンですね。

何せ秋田は吹奏楽王国です。
それにコーラスも加わるのですから…(*^_^*)
リハーサルとは言え、とても貴重で心踊る時間でした!
画像の右側でにょきっと頭2つデカく見えるのがKSX!

本番は9月29日。楽しみです。

終了後、みちのくの小京都角館に足を伸ばしてきました。
武家屋敷を見学。
しょうゆソフトという、ソフトクリーム食べました。
秋田県下人気No.1なんだすと!
違和感なくかなり美味しく2つほどペロリ(^0_0^)

だって今日の秋田は36.9゜Cのうだるような暑さ。
いやあ、空気が湯気立ってましたよ!?

みなさん、夏バテなどしていませんかぁ?
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。