FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(*^_^*)
20060601013913


今日は"sunnin"スタッフと新宿・クラッセの下にあるACTUSへ、ラグを見に行きました。

彼らの代表作である"Tokyo Dresser"というオリジナル家具を冴さまと一緒に見つけたのがsunninとの出会い。
このドレッサー、回転させることでサイドテーブルとしても使えるというスグレモノ!
東京デザイナーウィーク2005期間中に開催された「100%デザイン東京」に出品されて、パリのデザイン展でも話題を集めました。
作品の説明うまくできないので、興味がある方はHPに行ってみてね。

http://www.sunnin.jp

さて、KSXなりにsunninのコンセプトを考えてみると(←えっらそうに~)、やはり東京の住環境を考慮した中での、独創性、機能性そして利便性を兼ね備えたイケテるデザインということだと思います。
東京の住居のスペースってやはり限りがあるじゃないですか、残念だけど…。
その点も踏まえた上での工夫が生きてるんですね。

そしてもはや世界をリードするTOKYOの先進性も示していると思うのです(←あれまっ、評論家みたいだこと!?)。
創作家具を中心に据えながら、ファッションともリンクしたトータルでのインテリア・コーディネートまでもプロデュースしてくれます!

KSXルームのデスクも面倒みてもらってますが、もうすぐ完成の模様。
きっと原稿・譜面書きのストレスが軽減されることでしょう!

チームsunninはKSXより一回りは下の世代。
共通の目標に向かって前進していて、エネルギーに満ち溢れていて、眩しいくらいです!
それらはきっとKSXが失ってしまったものだと思います。
あれ、何だかしゃばくさくなってしまいました…f^_^;
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。