FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

式典
20070624224258


いつもの秋田日帰りDay。
前の晩は割と寝たはずなのに、何故がこの行程は疲れます。

今日は9月29日(土)の秋田わか杉国体開会式の打ち合わせがありました。
当日は松本 英子さん、中鉢 聡さんと国体のイメージソング"make IT real"を披露する他、式典のハイライトの一つ炬火シーン時の音楽をSTAGEAで生演奏します。

今日初めて「炬火シーンのための楽曲」の吹奏楽・合唱・エレクトーン用のスコアをいただきました。
KSXが書いた曲を、高校時代和声を習っていたこともある四反田先生が編曲してくださいました。

すべてを自分で手掛けるのも素敵なことですが、こうやって自分の作品を他の音楽家に仕上げてもらったものを目の当たりにすると感動は大きいものです!
そしていろいろな縁を感じます。

天皇・皇后両陛下の御前で演奏できる機会も普通では経験できないことだと思います。

広い陸上競技場にどんな風に音が響き渡るのか…今からドキドキ・ワクワクしますね。

秋田は決して近くはないですが、当日もし機会がありましたら…是非是非応援に来てくださいね!
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。