FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観劇&ギター・ダブ
20070616230937


だんだん目が廻ってきました(@_@)が、それでも尚元気に生息中!?

デトックス・バスの話題にもいろいろコメントいただきありがとうございます(^^)

新しもの好きなので何でも試してみちゃうんだよね(^_^;)

さて、一昨日はル・テアトル銀座に「宝塚Boys」を観にいってきました。

戦後の一時期、宝塚に男子部があったという実話を基にしたお芝居なのですが、ラストにレビューがあるのです。

美しいライティングの中、一際輝いている役者さんがいました。
KSXもあんな風にステージで美しく輝きたいです!?…f^_^;

劇場はホテル西洋銀座のところにあります。
このホテルはコンシェルジェのサービスで知る人ぞ知る名門ホテルなのですが、始めて門をくぐりました。
銀座って大人の街でやっぱいいね~。

そして昨日は仙台の知人事務所スタジオでギター・ダブをやっておりました。
ここはマンションの一室を防音してコントロール・ルームにしてあります。
とてもcomfortable!

最近はPCのプラグイン・ソフトを使って、アンプがなくてもライン録音できちゃうんですね。
こうやって宅録する有名アーティストも結構います。
バスルームとかで録ったりするんですよ。

今回はリビングが演奏場所。
意外ときれいにしっかり録れるのだすなぁ、これが(^o^)

事務所のFax.には大阪の冴咲さんからギター譜が届いてました。
なかなかいい連係プレーでしょ(*^_^*)v

都心のスタジオとアットホームな仙台スタジオ。
テクノロジーを駆使しつつ、人間味もあって遊び心も持てて、フットワークの効いた今回のレコーディングの感じ、KSXとても好きですよ。
時間もかけられてますし…。

月末には二人揃い踏みの録音、来月には東京でゲスト・ミュージシャンを招いてのダビングをします。

9月の発売まで待っててね(^o^)/
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。