FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し成長しました
20070528224338


明日からのレコーディングを目前にしてさすがに首が回らなくなり始め、Blogの更新ができない日々だした(*_*)

仙台→福岡→熊本とまわって帰京。
ふうっ!

PCに書類・譜面どっさり担いでいったので、バッグが肩にぐいぐい食い込んで凝りも最高潮です(>_<)

だいたい21時くらいに本番やレッスンの表スケジュールが終わると、それからホテルに帰り4、5時まで仕込み、いわゆる裏スケジュールをこなすというのが日課。

そして移動中に原稿書きとメール、爆眠です(^_^;)

さて、昨日は福岡・日本学芸社での公開アドバイス演奏会でした。
前半は公開レッスン形式。みなさんかわゆくカッチョよく弾いてくれてましたよ。
歌ったりリズムをとったりと結構頑張ってレッスンしたのですが、反応がよく客席も和んでくれたのでよかったです。

そのあとはKSXのミニ・コンサート。
福岡には約十年間レッスンの仕事で通っていたのですが、懐かしい顔に再会もできてうれしかったです。

受講者のお友達、これからもエレクトーン楽しく続けてね(^O^)/

それから東京に直帰せずに熊本に参りました。

いつもお世話になっている吉村由美子先生と合流。 昨年の先生の30周年記念コンサートに参加できなかったので、その前の2003年のコンサート以来本当に久しぶりの熊本。

いつも美味しい串揚げのお店「龍頭」に連れていってもらいます。
ここは様々な具を串揚げにして出してくれるお店で、素材もいいしオリジナリティもあって本当に美味しい。
写真をたくさん撮ろうと思ったのですが、食べるのと喋るので忙しく気がついたらアップできるのは一枚だけ…。

いつも仕上げはアイスクリームの串揚げをいただきます。
まあ、アイスクリームの天ぷらの変形のような感じです。
これがまた止まらないの(^0_0^)
全盛期は二人で60本食べた記録を持っていますw(゜o゜)w

熊本に行ったおりには是非さがして出かけてみてください。

こんだけ食べても帰京後体重を計ってみたら増えてないっ!
一応頭使ってるし、荷物持って移動してかなりの運動の負荷もかかってるとみました。
結果的にラッキー(^O^)v

何だか焦ってる割りに遊んでるじゃんって感じですが、実はKSX少し生き方を変えました。

以前だったらレコーディング前にはもっとカリカリしてたと思うのですが、何だかそれも器が小さいと思えてきて…それに本当の大変さって誰にもわかんなかったりするじゃないですか?
自分だけピリピリしててもね~あんまり楽しい音楽もできないでしょ?

だからこの一週間は都内でも友人と気分転換に出かけたり、こんなタイミングでも熊本まで出向いたりと、以前では考えられなかった感じでいい息抜きもしながら曲を練る毎日。

福岡では冴っちと合流してホテルの部屋で作品試聴会もやったんですよ。
まあ、mission~の時より一ヶ月ほど作業ペースも速いので、きっと大丈夫でしょう!?

世の中では今日も一日いろいろな大変な出来事がありました。
元気に仕事ができるだけ幸せなことだとつくづく思いました。
頑張ります。
明日からスタジオ・レポートなどできる余裕があればお伝えしますね。


スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。