FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(^_^)/
3月ももうすぐ終わり。いよいよ4月ですね。
あっという間に1年の4分の1が終わってしまいました。

これから各方面で新しく始動する方多いのではないでしょうか。

学業だったり、仕事だったり…。
新しい地に根をおろして頑張っていこうという方もきっといますね。

充実したシーズンになりますように!

さてめっきり春やいだ装いの中、KSXのもとに「入学式」の案内状が届きました。
以前校歌を作曲した秋田県立横手清陵学院中学校・高等学校です。

学院のHPに行ってみたら校歌の歌唱がアップされていました(概要から入るといけます)。

http://www.seiryou-h.akita-c.ed.jp/

多分男子学生の面々が歌ってくれたんだろうなぁ。
とても感慨深い気持ちになりました。
実は学校に届けるデモ音源を制作したときは、冴っちやマネージャーも一緒に歌ってくれたんですよ(笑)

それにしてもこれからず~っと歌い継がれていく校歌を作曲できるなんて、音楽家冥利に尽きると思いませんか?

今日から長旅の為残念ながら今回は出席できませんが、次の機会には是非と思いを強くしています。

みなさんも聴いてみてくださいませ(^O^)v

ちなみに東京都立桐ヶ丘高校の校歌も書いているんですよ。
ちょうどBeat in 2000のツアーの頃書きました。

どちらの学校もそれぞれ新しいスタンスで教育に取り組んでいます。

様々な分野が存在し、また日々色々な変化もあります。
まだまだ知らないことが世の中にはいっぱい!

見聞を広げる新しい季節のスタート。
まずは北の大地、北海道へ行って参ります。
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。