FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

ふうっ~(*_*)
本日はホントに動き回った一日でした。
そして32,000歩達成、ニンニン\(^O^)/

本日の行程は…


#1 自宅~東京都体育館
なんと朝4時に起床。
6時開始のフィギュアスケート世界選手権の公式練習を観るために…f^_^;
昨晩ふと思いつき計画敢行。
会場まで約1時間のウォーキングののち、無事当日券をゲットしました。

女子の7グループ全部と、男子の序盤2グループを観ることができました。
平日早朝からの公式練習なのに、メインスタンド1階席がほぼ埋まっているのだからすごいっ!

日本の3人娘の時には一際大きな歓声が上がってました。
3人共調子は悪くない感じでしたよ。

真央ちゃんはステップからの3A(トリプルアクセル)を何度か決めてたし、ミキティも4回転サルコウに果敢に挑み転倒はしましたが、着地が決まりそうだった惜しいトライもあったし…難しいコンビネーション・ジャンプはばっちりキメてました。

女子特有のスパイラル・シーケンス(足を上げ、爪先を天井にピーンと向けて滑るやつね)なんかはホント生の方が素敵だね~。
選手によって滑りのスピード感が結構違うんだけれど、これも実際会場に足を運んだ方がよくわかります。

グーンと伸びのあるスケーティングをしている選手はやはり見栄えがします。

男子は数人しか観れなかったんだけど、2連覇中のステファン・ランビエールが超よかったです。
なんというか、華があるんだなぁ~これが…(*^_^*)
変形高速スピンにはどよめきが起きました。

会場には6時間くらいいましたが、思ったほど寒くないとはいえ、さすがに底冷えしましただす。
お昼には打ち合わせのため、会場を出ました。


#2 千駄ヶ谷~目黒
春以降展開予定の公開講座の打ち合わせのため目黒の事務所へ。
渋谷までは歩きましたが、遅刻しそうになったので電車に乗りました。

蜜会のリハ中の冴っちに会いました。
新曲も2曲聴かせてもらいましたよ。
明後日楽しみですね!


#3 目黒~渋谷
楽器店回り。
レコーディング用のソフトを購入。
KSX、この件に関してはなかなかしぶとくリサーチを重ねています。
これまでの勢い一発の直感型から少し変貌を遂げつつある!?


#4 渋谷~六本木~自宅
自宅で体重計に乗ったら、昨日秋田で肥えた分の1kgがきれいに落ちてました。
ちょっと変わってるかな?
こんなに歩いて。
でも歩きながら仕事の構想練れたりして、結構ウォーキングっていいよ!

さていよいよ明日から世界フィギュア始まりますが、KSXこのblogで素人なりに技の解説していきますので、blogチェックしつつTV観戦してくださいね。

スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

