FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(+_+)
20070121212459


仙台→秋田とまわって帰京。
仙台はともかく秋田も雪はなく、ホントに今年は暖冬だと思います。
地元の人間にとっては暮らしやすいけど、地球温暖化の問題は大丈夫なのかなぁ?

ところで突然ですが…写真は仙台のume studioのミキシング・ルームです。
FFの3rd アルバム"Mega Babe"と"STAY WITH ME"のレコーディングでお世話になったスタジオ!

この写真は、確か"Crystal Collage"をミックスしてる時のものだったはず。
エンジニアの職人的なミキシングが背中越しに感じられませんか?
約4年前のショット。

さて、このスタジオが2月いっぱいで閉鎖されることになってしまいました…(-.-;)

KSX、このスタジオにはたくさんの思い出があります。

JOCの天使だった頃(^_^;)、応募作品を何曲も録音させてもらいました。
1980年にインターナショナル・エレクトーン・フェスティバルにエントリーする際も、このスタジオで応募テープを作ったなぁ~。

無事高校受験が終わった年の春休みには、大人のミュージシャンに混じってポプコンのバンドに参加してキーボードを演奏しました。
ドキドキの武者修業。

テレビやイベントの録音はいくつしたかなぁ?
数えきれない…。

そうそう、オゾンのマキシ・シングルもレコーディングしましたよ(*^_^*)
深夜、3人でコーラスの実験をしました。
大笑いして時間が経つのも忘れました。
楽しい思い出。

四半世紀強もお世話になったスタジオともお別れです。

どうもありがとう…そしてさようなら。

ちょっと感傷的な気分のKSXでございました…(+_+)

スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。