FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト

ツアー最終日
KSX(カソリックス) in 長崎、4日間の九州ツアーの最終日です。


異国情緒あふれる街長崎は素敵なところです。
復元した出島や中華街など気になるスポットは多々あれども時間が許さず(-.-;)

それでも、駅に降り立って街の空気を吸うだけでも、色々と感じとることができてうれしくなるものです。


さて、長崎はホールでの公演でしたので、音響・照明スタッフと相談しながらのリハーサル。

舞台上の2本のKA-75をしっかり鳴らし、フロントのホール・スピーカーで広がりを作りながらSTAGEAの本体のスピーカーも生かしました。
途中、本体のスピーカーをオン/オフしながらサウンドの加減をしていたのですが、打ち上げの時にお話した講師さんたちがそのことをチェックしてたのはさすが!


このツアーで思ったのは、初めてのお客さんでも、大人の男性の方でも…みんな元気に"Go!Go!"と盛り上がってくれることです。

今年は下半期はソロのコンサートをほとんどやってませんでしたので、どんな展開になるかなぁ…と正直思っていたのですが、本編最後のGo!Go!Boys!からアンコールのラバーマンにかけて思いのほか盛り上がり、鳴り止まぬ拍手に感激しました(*^_^*)v

おかげさまで、今回どの会場も軒並み大変盛り上がりましたが、割とこれは想定外。

基本的にじっくり聴かせ型のKSXソロで、こんなに盛り上がること今まであんまりなかったもん。
プログラムが変わったからかなぁ?
最後のイナバウアー奏法もよかったのかしらん?


とにかくみなさまありがとうございました!


楽器1台、マイク1本で2時間弱のステージ。心地良い疲労感で、楽屋でふっとため息をつきましたです!
また頑張ります。


会場のみなさんと「来年はFFで!」と約束しましたので(←強引)、関係各位の方是非実現させてくださいね(^o^)/

各地でお世話になったみなさん、ありがとうございました。
またきっとお世話になります!?→m(__)m




九州ツアー Set List

1. ハリーポッターより
2. チャングム・メドレー
3. ドンパン節
4. 明日に架ける橋
5. BODY MUSIC TOUR
 (レジメ26曲メドレー)
6. mission complete
7. His Story
8. Starry Night
9. Go!Go!Boys!

Enc.1
ラバーマン
Enc.2
White Passion Christmas
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

