FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日
20061208193244


Passion 2006が終わりホッと一息ではありますが、来週頭からの九州でのコンサート、そして高崎でのプラネタリウム・コンサートの準備が…。土曜には久しぶりのFFのライブもあるし…。

結構やることが多くて、ぐずっていたのですが…昨日は思い切って仕込みはサボってオフにしてしまいました。
たまには息抜きも必要だもんね!

そして急遽、銀座・博品館劇場で上演中のミュージカル「ガールフレンズ」を観に行ってきました。
「Golf~」に出演していた堀内敬子さん主演のミュージカル。
華原の朋ちゃんとのWキャストで、この日は堀内さんの登板でした!

ユーミンのナンバーだけで構成され、セリフが一切ないという一風変わったミュージカル。
ボーカル・ナンバーだけでどんな風にストーリーを紡いでいくのだろうと思ったのですが、とてもよく考えられていて楽しかった…それに結構ウルウルきました(:_;)
衣装もかわいかったし、会場もかなり盛り上がっていたなぁ…。

博品館は初めて行ったのですが、コンパクトな劇場でまさにお客さんと向き合う感じ…やる側としたらあれはかなり緊張感あると思う。
かなり真剣勝負なスペースだと思ったksxでした。

機会があったら是非観にいってみてね。

さて、劇場まではウォーキング。
ここのところのスケジュールでちょうどいい具合に体が絞れてきたので、この機に波に乗ろうとてくてく歩きました。

寒いけど、気持ちいいですよ冬のウォーキング。
空気が澄んでいるように感じられるから、イルミネーションとかきれいに見えるし。

画像は汐留付近ですが、いつの間にかちょっと近代的なイタリア風街並みが出来上がっていました。

銀座の4丁目ではたくさんの外人さんがデジカメでネオンやイルミネーションを懸命に撮っていました。

博品館のあたりは、渋谷のPARCO近辺の若者の街の感じとは一線を画していて、大人な感じでござんす。

買物も食事もせずに、ただひたすら街の空気を吸い、光りのシャワーを浴びてました。

歩く元気があるというのはいいことだ!

汐留~銀座~新橋~愛宕山~神谷町~東京タワー~増上寺~芝大門というルート…結構な距離かもしれませんが、快調に歩きましただす(^o^)v

神谷町は、受験の時に地下鉄の駅を利用してました。
父の仕事先の関連宿舎ということで、麻布グリーン会館というところに2週間くらいお世話になったのですが、これが神谷町の近くだったのですよ。

当時駅を降りると、庭の中というか林の中というか、ちょびっと怖い坂の裏道みたいのを登りきったところに宿舎があるといった感じでした。
昨日昔の記憶をたどって歩いてみたら、どうも再開発でビルが建ってしまったようで全く面影がありません。

なんだか少しさみしいね~。
記憶を留めておきたいけど、微妙に薄れていくのは仕方がないことか!?

グリーン会館では2人相部屋で、最初はすごくいやだったんだけど、最後はすごく仲良くなった思い出があります。

冬の一日、あれこれと物思いにふけながら一人夜風に吹かれる…暗いかしらん?…でもこれはこれで結構乙ざんすよ(*^_^*)

そして今日のお昼は雅叙園で飲茶ランチをしました。
最近、友人や会社の人間をたまに引っ張っていくのですが、ここ美味しいです(o^o^o)
東京に遊びに来たら試しにどうぞ!

明日は池上スター楽器FFコンサート。
今年最後のFFです!
みなさんの御来場お待ちしてます。
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。