FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

感慨
11月いっぱいで閉館した赤坂のキャピタル東急ホテルのニュースを見ました。

このホテル、古いところではビートルズの、新しいところではヨン様の宿泊先になったことで有名ですが、実は全盛期のピンクレディーが住まいとして長期滞在していたところでもあります。

そして場所柄、政局の重要な舞台にもなったのだそう。

ウォーキングで前を通りかかって以来、閉館前に一度泊まってみたいなぁと思っていたのですが、う~ん残念…。

最後のお客さんを送り出した時の総支配人の一筋の涙が印象的でした。
様々な出会いの場であったからこそ、感慨もひとしおだったことでしょう。

閉館のホテルもあれば、今東京には外資系の高級ホテルが続々と進出してきています。
新旧交代はいつの時代も繰り返し起こりますね。

TVで「Always 三丁目の夕日」をやってました。
東京タワーが完成した昭和33年、古き良き時代の東京。

その東京タワーも、数年後には高さ600m級の新タワーができるんだもんなぁ~。

さて、業界内外で最近FFの20周年の話題が出るたびに「えっ、20年もやってんの?」とよく言われます…f^_^;

サイクルの激しい世の中にあって、二人ともしぶとく頑張ってますよね!?…(^o^)v

妙な感慨。




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

