FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしく歌って
大阪公演の後は、コンサートの準備や講師向けスキルアップ・ゼミの新開講、ヤマハ音楽院大阪での特別講座などで忙殺されておりました。

音楽院の講座は年に一度恒例の、即興演奏を取り上げた内容でしたが、若い学生達が食いつきよく授業に集中してくれたのは非常にうれしいかったです!
最近、世代のギャップを感じたりすること多々あるので…やはり反応がすごくあると安心しますよ(^o^)v
スケジュールが立て込んでいて講座内容をじっくり組み立てる余裕もなく、文字通りの即興ガチンコ一本勝負で弾きたおしましたので、きっとその心意気が伝わったのでしょう。
スキルアップ・ゼミの方も、現場の講師さん達といろんな話ができたので、これはまた収穫がありました。

そして昨日は核講師研修3回シリーズの第2回目。
終了後、日付変更線を越えるまで事務所で仕込みをしたあと、青山の行きつけのマッサージ屋さんへ。
午前1時に予約して足ツボと全身を1時間ずつやってもらい、その後1時間半くらい仮眠させてもらい歩いて帰宅。
うちに到着したのが朝6時ちょい前。それからシャワーを浴び出発の準備!
さて、なぜにこんな行動をとったかというと…

…寝坊が怖かったからどぇ~す(-.-;)

本日は福岡日帰り行程の昼公演!
最近特に疲れてますから、仮に早起きに成功しても二度寝などしたらアウトだし、かといって完徹する自信もなく…。マッサージ仮眠作戦となったわけでした。
だってここまできて本番に穴でもあけたら立ち直れないもんね(:_;)
おかげで、飛行機の中では行きも帰りも一分と意識がありませんでした。

マッサージ屋さんで繰り返しBGで流れていたのがロバータ・フラックの「やさしく歌って」。
昔ネスカフェのCMで一世を風靡したナンバーです。
これのインスト版がそれはもう際限なく繰り返しループのように流れて、何だか催眠術にでもかかったような不思議な感覚に…。
いつもそうなの、このお店。

本日の公演地福岡県・大野城市は成志さんの故郷。
温かいカーテンコールの中公演は幕を閉じました。
CDをゲットしてくれた方も大分増えてきた感じがします。
楽しんでもらえてるかなぁ?

さて明日はFF揃い踏み。
取材と撮影です。
20周年記念プロジェクト"FF Year 2007-2008"へ向けていよいよ始動します。
期待しててね(*^_^*)/
スポンサーサイト




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。