FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

(;^^)
6月になってしまいましたね。
はやっ!
ついこの間までGWだったのに…(笑)
KSXなかなかに…忙しくしております!

ご存知のように世の中決して景気が良くありません(職種にもよるでしょうが…)。
震災の影響も如実に現れています。
エレクトーン業界も例に漏れず最近はコンサートや公開講座が大々々激減しています。
きっとこれからまた上向きになっていくと思いますが…。

そんな有様なので、KSXのスケジュールもびみょ~に、いやかな~りシュリンクしているのですが(涙)…しか~し大学の講義の準備や新しく始まるプロジェクトの準備やなんやでこれが逆に結構忙しいのです。
PCとにらめっこ。
Word、Excel、PowerPoint、Logic、Finale …etc.
いくらPCと闘っても儲からないし(←これは失礼…;^^)、肩こり、目の疲れ…。
苦しい忙しさ!?と言えるでしょう(笑)


それ以外に最近の動向はと言うと、英語のレッスンにめげずに通い、苦しいけど加圧も続け(どちらももう3年、えらいっ!)、天気のいい日はてくてく歩き、身体のメインテナンスもして…。
月1のお友達との定例会で近況を報告し合い、ちょっとオシャレでヘルシーで美味しいランチを食しながら(途絶えがちで何ですが)今もこうしてPC広げてブログを書く。
レッスン等でいろいろな話を聞いたりしたりするのも実は楽しく…。
自分嫌いで自己評価の低いKSXですが「もしかしたらハッピーな人生を送れてるのかもしれない」とささやかに思う今日この頃です(笑)
これはみなさんの応援の賜物でもあるでしょう!!
生活のリズムという意味ではとてもいいグルーヴ感で過ごしていますよ。
皆さんはいかがお過ごしですか?(^^)/



つい先日は以前のマネージャーがやっているお好み焼き屋さん「ハラペコ78」に行ってきました。
転職してお店のオーナー兼シェフになり立派に店を切り盛りしている姿を見るにつけ、その「人間力」には感心しました!
久しぶりに昔話にも花が咲きました。
恵比寿の住宅街の一角にあります。
駅から10分かからないくらいだから、お近くの方は検索して是非行ってみてね。
旨いです!


そして最近のマイブームは真琴つばさ主演のフジ系お昼の帯ドラマ「七人の敵がいる~ママたちのPTA奮闘記」(笑)
4月開始時からずっと観てるけど、これがおもしろいの!
録画して毎日チェック中。


さてさて、なんばセンターで開講中の「ミュージックトータルコンディショニング」(全8回)が7月から東京の3拠点でも開催されることになりました。
ただし東京は対象が講師さん限定になると思われます。

そしてなんばの「ミュージック~」の後の時間帯に、7月から「レジストマスタースペシャル」(全6回)も始まります。
こちらは坂井知寿君とタッグを組みます。
先日の坂井君の公開講座実施時に告知し、既にたくさんの申し込みがあった模様です。
詳細はまたアップさせていただきますが、どなたでも受講できるので(単発受講も可)興味のある方はお急ぎなんばセンターにお問い合わせください。


そして8月18日(土)には聖徳大にて教員演奏会に出演。
9月2日(日)は町屋・ムーブにて安藤君とのジョイント「Play on Passion」があります。
数少ないコンサートの機会、お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね(^^)v







プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

