FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

処女作品


今日は吉祥寺レッスン。
東京はいいお天気です。
そして暖かい!
これくらいの気候が一番気持ちいいのかも。


少し早起きしてぬぁんとお弁当を作ってみました!
処女作品(^^)v
見て呉れとかおかずの充実度など様々課題はあれど、まずは取り組みが大事(笑)
ひとまず合格点としよう。

肝心の味の方はと言うと、自分の好みに合わせてることもあり、これがまた意外に美味(^_^;)
味付けとレジストのセンスは一緒の精神(笑)で、少し続けてみます!

一昨日三木楽器でのライブ終了後、大阪の友人とイタ飯屋さんに行ったのですが、そのお店特製のペペロンチーノ用の調料を友人がプレゼントしてくれました。
こちらも活用しなくちゃ。


さて、ここで少しコンサートのお知らせを。

♪加曽利康之コンサート
3/16(水) 京都・JEUGIA

♪Play on Passion
3/20(日) 豊橋市民文化会館

♪30周年記念コンサート
5/22(日) 秋田・アトリオン音楽ホール
5/29(日) 仙台・ダーウィン

地元秋田のホールはパイプオルガンも据えた秋田の名物ホール。
キャパもエレクトーンコンサートの箱としてはかなり大きいです。
めったに秋田を訪れる機会などないと思いますが、最近はイ・ビョンホン主演のドラマ「アイリス」のロケ地として脚光を浴びていますよ。
旅行がてら、一度お越しください(^^;)
実況中継
LIVE AT MIKI にたくさんの御来場ありがとうございました。
今年初のソロ・フルステージ。
今日はいつになく熱く、厚い拍手をいただき幸せな気持ちでいっぱい!

"Russian Love Story"では、持参したヘッドホン・マイクを使って、演奏にフィギュアスケート実況解説をかぶせる(しかも実況アナとゲスト解説の荒川静香の2役を)という荒業の新ネタをやりましたが、これが大ウケで、万雷の拍手をいただきました。
あんなに鳴りやまない拍手は初めてかも(*^_^*)

みなさん、どうもありがとう!
音楽の輪
一昨日は午前中から、新宿・クラッセにてアンサンブル・クリニック&リハーサルでした。

この3年程、YM池袋店そして所沢店のアンサンブルコンサートの講師演奏のアレンジをしていますが、今年も12台用のスコアを書き上げました。

曲は、ロイヤル・ウェディングにちなみ「威風堂々第1番~Hip Hop Orchestra~」を!
曲集「Wish with Courage」のアレンジの、中間部を拡大・発展させてリ・アレンジしました。

参考にと、KSXも先生方の替わりに各パートに一回ずつ入りアンサンブルを重ねていきました。
どんどん呼吸が合っていったのは、皆さん流石!!

今回のアレンジは、3/26(土)27(日)に帝京平成大学・沖永記念ホールでのアンサンブル・コンサートにて演奏されます。
池袋駅から近い立地の素敵なホールらしいです!
お近くの方は是非どうぞ。


終了後は恒例の昼食会。
気がつくと毎年、同じお店の中華の円卓を囲んでいます。
お店が変わるのも素敵なのかもしれないけど、一年に一度同じ場所で食し、お互い元気な姿を確認するのもこれはこれで乙なものです。
次回も是非(^^)/


そして夜は自由ヶ丘にて、トランペット・クラブの会合。
2003年のファンタスティックス初演から、丸8年。
じきに9シーズン目に突入します。
10周年を記念して何か企画したいと皆言っています。
KSX的にも、是非みなさんに何らかの形でのステージお見せできたらいいなぁとは思いますが、さあ果たして実現しますでしょうか!?
LIVE AT MIKI近づく
引越しが終了したその日から、実は10日間関西に滞在中。

出発の前に、掛けぶとんやカーペット、ソファーのカバーはクリーニングに出してきました。
帰京したときにはちょうど全部仕上がっているという、ブラボーな段取りを組んで出てきたつもり(^^)v


なんばでは最近、なんなんタウンに美味しいとんかつ屋さんを見つけました。
関西では知られたチェーン店らしいのですが、旨い!
3日連続くらいで行ってしまいました(^_^;)
味噌汁も美味しいし、おかわり自由のキャベツもうれしいじゃないですか!

引越し作業のおかげで知らないうちにウエイトが2~3kg落ちていました(ラッキー!)
大阪に来てからは食事が美味しく、結構加減せずに食べているのですが、そのまま維持できてますね~今のところは…(^^)v


気がつくとなんば滞在は18年目。
いつもなんばCity地下の書店でファッション誌や勉強本を買い、なんばセンターの隣の健康食品屋さんでサプリを購入。
ステージ衣装のかなりの部分はなんばのセレクトショップでゲットしたもの。
そして、ジム通いの原点もなんば。
KSX、毎月大阪ミナミを有効活用しております(笑)


ところが、4月から大阪滞在日数が3分の2くらいに減ってしまいます。
初期の頃のように3,4日コンパクトに滞在して帰京するというローテーションが基本になりそう。
今回はプライベート滞在も含めて10日という日数になったのですが、こういうケースもこれからはなくなるかなぁ…大阪滞在ってリラックスできるものだったので少し残念な気持ち。
その分、密度の濃い滞在にしよう!


さて、2月20日(日)心斎橋でのLIVE AT MIKI が近づいてきました。
今年初のソロ・フルステージです!
皆さん、お待ちしていますね。

明日は知人のイベントに顔を出してから帰京します!
完了(^^)v

本日、旧宅を引き払いました。
引越し完了\(^O^)/


この一週間は連日フル稼働でした。
3日間は大掃除に荷造り、そして後半は秋田、講師研修&修了コンサート、吉祥寺とスケジュールも入っていて…。

荷物を運ぶ日は秋田の仕事に行かなければならなかったのですが、友人が立ち合いを引き受けてくれましたので、滞りなく運搬も終了。
依頼したD引越しセンターのスタッフがぬぁんとKSXのことを知っていたそうで、そんなこともあってか、何だかとても親切に対応してくれた模様(*^_^*)


そして今日は、旧宅への最後の御奉公でした。
可能な限りキレイに掃除しました。
そして、部屋のチェックの時間のギリギリ5分前にゴミ捨て、そして最後に持ち出す手荷物のまとめが終わったのでした。

がら~ん、とした部屋に一言「ありがとね~」と別れを告げました。
結構、寂しいもんだね~。

スタッフに「長く住まわれましたね」と言われました。
約6年。
そう、都心の賃貸サイクルとしては長い期間なのでしょう。

この間、PARCO劇場での「ゴルフ・ザ・ミュージカル」、秋田国体、FFのアルバム、エレクトーン50周年、「ファンタスティックス」そしてソロ初アルバムのリリース。
一つの大きな節目という感じではあるなぁ…。
感慨深いです。


sunninにプロデュースしてもらったワークデスク。
月エレやWEBにも載ったのでご存知の方も多いと思いますが、写真の様にレイアウトを変えて生まれ変わりました

以前は細長く壁に沿うように配置していたものを、より効率よく仕事できるように並べ替えてみました。

未来の引越しを想定して、セパレートに作製し、パーツの組み合わせもフレキシブルに展開出来るようにとお願いした作戦が効を奏したのは、本当にうれしいこと。


このワーク・スペースを使って、KSXエレクトーンの演奏・指導の活動と並行して、新しく、かつある意味キャリアをスタートした原点の頃に立ち返る仕事を始めるつもりです。

言わば再始動!!

成就するまで時間かかるかもしれません。
でも、きっと披露できる日も来ると思います!


Never give up!
応援してね(^_^;)




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

