FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRIS
いよいよ今年も残すところあと僅か。
皆さん、いかがお過ごしですか?

KSX、諸々奮闘中につき、blogなかなか更新できませんでした(^_^;)


まずは引越し!
本格的な引越しは1月下旬なのですが、新居に家電の納品があったり、今住んでいる所では思い切って色々なものを捨てる準備があったりで、パズルのようにスケジュールの段取りを組んで頑張っているところ(笑)

そしてこの間に、もはや年末年始の恒例行事となった感もあるSTAGEA12台アレンジのスコア書きもありまして(笑)


息抜きにイ・ビョンホン主演の「IRIS」の深夜集中放送を観ていますが、これって秋田ロケのシーンがふんだんに出てきておもしろい。
秋田がとても魅力的に描かれてる!
それにしても息もつかせぬ展開でよく出来てる作品です。
スポンサーサイト
ハッピー・プラネタリウム2
高崎プラネタリウム、クリスマスライブコンサート無事終了しました。

綺麗なイルミネーションが開演前から期待感を高めてくれます。




ロビーのイルミネーションも素敵です。




スタッフとの入念なリハーサルを終えて、いざ本番です。
皆さん、とてもプロフェッショナル!





前回2006年の公演から早4年の歳月が流れました。
その間にKSXが感じた様々な想いが音になって紡がれたと思います…きっと!

そして今回は、満点の星空、煌めく星座、願い事を乗せた流れ星etc.途中からドームの天井をずっ~と見上げながら弾いていました。
星空や映像を見て自身が感じた方がより生きた音が響くと思ったから…。


リズム系の曲やMC時は、星空が消えてKSXにはまばゆいばかりのスポットが2本当たるのですが、それも妙に心地好く…。

そして星空のシーンでは、思いっ切りSTAGEA周りの光量を落としてあります。
少しでも星がきれいに見えるように…。
ペダル鍵盤は真っ暗、マニュアル鍵盤も…。
マネージャーは「よくそんな暗いのに弾けるなぁ」と思ったそうですが、プロだからへっちゃらです(笑)


とてもくさんのお客様とロマンチックな空間を共有して、素晴らしい時間を過ごすことができました。

ああ、幸せ!\(^O^)/

また何年か後に、この会場でまたハッピー・プラネタリウム・ライブをさせていただきたいです。
お願い致します(^_^;)

会場に来れなかったファンの方の為に、みなさん是非ライブの様子や感想をコメントしてね。


今日はうれしい再会もありました!
20年前に盛岡の定期レッスンの仕事でお世話になった担当のスタッフの方に、本当に久しぶりお会いしたのですよ(*^_^*)


今回のプラネタリウム・コンサート、KSX今年最後の本番でもありました。
有終の美を飾れたようです。

また来年のライブでみなさんに元気にお目にかかりたいと思います!!!



そして………一晩が明けました。
本日はなんと9:30から名古屋にて演研。

起きれました(^^)v
目覚まし3つ、5:50にセットして(笑)。
この季節のこの時間ってまだ暗い!
久しぶりに実感しました。

新幹線に無事乗り込みました。
お弁当食べて少し眠くなってきたけど、起きてることにします。
だって…せっかく無事に新幹線に乗り込んだのに、寝過ごしたらシャレになんないからね(笑)

さあ今日は午前中はグループ、午後から個人と頑張ります!


Set List

1. ケルティック・ロマンス

2. スカイハイ~Dancing Beat Orchestra

3. Some Day My Prince Will Come

4. Russian Love Story
007 ジェームズ・ボンドのテーマ~ロシアより愛を込めて~幻想序曲「ロミオとジュリエット」

5. ラルゴ


6. Happy-Go-Lucky

7. Father's Eyes

8. Starry Night


9. Destiny Ⅱ ~I swear…

10. 2001年宇宙の旅ファンファーレ
11. 線路は続くよどこまでも~Boys Be Ambitious Orchestra(銀河鉄道編)

12. 明日に架ける橋

Enc. ラバーマン
FF in 成増

本日はサクライ楽器主催、FF公演。
4ヶ月ぶりのFFです。

途中、2人からのささやかなクリスマス・プレゼント・コーナーを交えながらのステージ。
サンタクロースも登場しました。

サイン会ではたくさんのみなさんと交流でき、本当に良かったです。
みなさん、どうもありがとう。
またお会いしましょうね
(*^_^*)
in the room



10日振りに帰京しました。

日曜は東京演研即興グループ2時間×3コマでエネルギーを大放出!

月・火は吉祥寺レッスン。
今日はレッスンの途中休憩時に3週間ぶりの加圧へ。
かなりハードにしごかれました。
トレーニングが終わって息も絶え絶えセンターに戻りレッスン続行って、かなりのM体質。
いや、実はSとM、二面性の生き物のような気もします。
堪える自分と責める自分、どちらも自分だから(笑)

信じられないことにその日のうちに筋肉痛がやって来ましたw(゜o゜)w
もしかしたら昨日の久々のランニング・マシーンのせいかもしれないけど(笑)


ところでKSX、引越しします(^^)/

画像はまだ何もない、がらがらの部屋の風景。
築10年の物件ですが、床を全部張替えてあるので、新築に近い感じ。
それにしても今のうちだけかな、すっきりしていて気持ちいいのは…いや、そんなことではいけないと思う(笑)



さて、明日の英語のレッスンの宿題を昨日中にやっておいたので、今晩はゆとりがあって楽チン!
何事も一日早めに済ませておくとハッピーだね!
実感(^^)v

Fly to Hokkaido



関西9日間の滞在を終え、北海道へ。
さすがに気候が違います。
大阪滞在仕様のKSX、かなり薄着での来札となりましたが(笑)、風邪などひくことなく元気に活動中。


昨日は札幌・大谷音楽大学にて特別講義。
8名の学生に公開レッスンを。
久しぶりに音大の雰囲気味わいました。
先生方と色々お話できてよかったです!


そして今日はグレード3級を90点超えで合格した生徒の報告を聞きました。
これ、かなりびっくりの点数ですよね!


さあ、プラネタリウムのスペシャル・ライブが一週間後に迫ってきました。
皆様の御来場お待ちしております(*^_^*)
金曜のFFと連チャンです!
(^^)/

ご無沙汰です。
12月に入ってしまいましたね(^_^;)


今日は金沢・開進堂での「Stand by U」レクチャーライブ。
トークが弾んで、何だかとても楽しいプレイ&トークとなりました。
金沢のみなさん、どうもありがとう!

終了後、甘海老丼と金沢風うどんを御馳走になり(←旨かった!)滞在先の大阪に戻ってきました。


実は大阪入りする前に、銀座のレコード・ショップで行われたピンクレディーの新譜「INNOVATION」の発売記念イベントに参加してきました。

イベント前に、店頭の特設売場に二人がサプライズで登場したとき、あたりは大騒ぎになったみたいです!
握手会があったのですが、「以前ヤマハからピンクレディーのエレクトーン曲集が発刊されたとき、お二人の曲をアレンジしました!」と伝えたら、「あら、そうなの\(^O^)/」というリアクション!

まあいずれにせよ、ブラウン管(←既にこれが古いか…笑)の向こうにいた二人と会話している自分がとっても不思議でした!




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。