FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

千秋楽
ファンタ東京公演無事に終了しました!


千秋楽のステージ、何度もカーテンコールがあり…そしてスタンディング・オベーションが…!
感激して涙するキャストを見て、KSX&森コンビもウルッときました(*^_^*)

劇場に足を運んでくださったみなさん、本当にどうもありがとう!


3週間後に2日間だけの大阪公演が控えていますが、ひとまず明日からのKSXはルーティンの活動に戻ります。

11月2日(火)のzepp 仙台でのスター☆ライブが目前です!

今度は仙台でお待ちしてます。
久しぶり!

昨晩は亜門版「ファンタスティックス」の初演、再演メンバーが劇場に!
今の舞台にも登板している二瓶さん、斎藤さんとオケメンバー、スタッフも加わり大宴会。

正月の親戚の集まりみたいだとは誰かの弁。
それ以上かな?(笑)


初演が2003年、再演が2005年と月日が経過しているにもかかわらず、こんなに仲がよいカンパニーも珍しい(*^_^*)


さてファンタ東京公演も残すところ2日。
あと一踏ん張り。



そして皆様、来年2月20日(日)大阪でのKSX LIVE決定しました。
スケジュール空けておいてね!

☆Star☆
ミュージカル公演中は東京中心の生活なので、普段出来ないいろんなことがやれる…なんて思っていましたがさにあらず、バタバタしております。


そうこうしてる間に、ミュージカルも残すところ6公演。
千秋楽間近です!
早いですね~。
豊洲の稽古場が懐かしいです。
稽古中は結構大変だったのにね(笑)


ファンタの会場にはたくさんの有名人が観劇に現れますが、昨日は松田聖子さんが劇場に!
別格のオーラが漂っていました!!

森俊雄君がファンクラブにも入っていたという筋金入りの大ファンで、聖子さんを楽屋廊下で見かけて呼吸困難に(笑)
見かねて、KSXが沙也加ちゃんに無理言って記念撮影をお願いしてもらいました(←申し訳ありません)
でもきっと一生の記念になったことでしょう(*^_^*)

終了後は久しぶりのtrumpetクラブの部会。
2時間ほどセッションしてサムゲタンを食べ、バーに寄って帰りました。


本日は昼夜2回公演です!
分身の術

「ファンタスティックス」も11公演が終了し、明日は2度目の休演日。

稽古場での最初の通しや初日のあの緊張感を思えば、今は快適で楽しいオケピです(^^)v…とは言うものの僅かな気の緩みが大事に至る舞台の厳しさ…気を引き締め「毎日が修練」と言い聞かせて頑張ってます!


今回、KSXが登板できないところは坂井知寿君に代わりに登板してもらっているのですが、先日坂井君登板の回を客席で観ることができました。

生まれて初めての経験!
だって演奏家は自分が演奏しているステージは絶対に客席で観たり聞いたりできないじゃないですか。

今回はKSXがプログラミングしたレジストで、稽古場で一週間かけて一緒に演奏と呼吸を作り上げました。

勿論STAGEAも楽器である以上、たとえ同じレジストでも奏者によって息吹は違ってきます…しかし、ある意味もう一人の自分が弾いているSTAGEAの音楽をバックに、リアルタイムで観劇することができ、それはもう楽しかったです(*^_^*)

作品はこうなっているのかぁ~、バンドの音はこんな風に鳴ってるんだ~etc.…収穫大!

こういう経験は2度とできないかもしれないな!



楽屋では役者さん達とのやりとりも楽しいです。
今日はKSXと四半世紀も歳の違う若いキャストに、以前から関心があった腰穿きの技を伝授してもらいました(笑)
あれって着こなしのセンスいるよね?
カッコよくコーディネートされている腰パンはすごくいいと思うけど→ある種憧れ(^_^;)

開幕

本日の東京は雲一つない秋晴れ!


渋谷・シアターコクーンでのミュージカル「ファンタスティックス」、無事幕を開けました。
既に4公演が終了。

初日はいきなりの昼夜2公演。
昨日と今日は、昼公演のあと日吉に移動して東京演研の即興グループレッスン…とまあ、相変わらずのきついスケジュール(笑)

素敵なミュージカルですので是非観に来ていただきたく思います!



そして12/18(土)、高崎市少年科学館プラネタリウムでのコンサートの詳細がプラネタリウム・ホームページにアップされています。
こちらもどうぞお楽しみにね(*^_^*)

リハーサル中


ただ今渋谷・シアターコクーンにて「ファンタスティックス」の劇場リハーサル中。
場当たりといって、役者さん達の立ち位置や照明デザインなどを細かくチェックしていきます。

画像はオケピから眺めたステージ。
今回はピットが深いので、残念ながらオケの演奏風景はあまり見えません。
サイドのコクーン・シートの前方だと結構見えます。
明日は関係者を入れてのゲネプロ(本番と全く同じ段取りでやる通し)。
土曜日開幕です!



ファンタスティックス


皆さん、ご機嫌いかがですか?
更新が滞ってしまいましたm(__)m



9月26日の熊本・大谷楽器でのミニライブで計21本のインストア・ライブ完走とあいなりました\(^O^)/
各会場に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
北から南まで、今回はよくまわったなぁ。



そして…ファンタスティックスの稽古に突入です。
本日はオケ入りのランスルー(通し)を。
いよいよ本番体制。
和気あいあいとしながらも緊張感漂う稽古場です!


亜門さんに「よくコンディションをキープしてる」と褒められました(*^_^*)
お世辞でもうれしい。
稽古初日も加圧トレを受けてから稽古場入りしたKSXです(笑)


今回、STAGEA2台の演奏も新しい色合いを加えパワーアップしました。
2003年の初演の時から一緒のピアノ、パーカッションのメンバー共々頑張って演奏したく思います。


シアターコクーンにてお待ちしてますね!



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

