FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

移動中
昨日、札幌・北海道教育文化会館小ホールに満員のお客様を迎えての演研修了コンサート"It'a groovy night!"を終え、札幌から仙台に飛び、そして現在秋田に移動中!


"It's~"とても充実したコンサートでした。
ソロにアンサンブルにバリエーションの利いたラインナップはお客様にも楽しんでいただけたはず。
KSXも演研メンバーとのアンサンブルを楽しむことができたし…。


今晩は秋田に滞在し、明日は秋田から羽田トランジット、福岡経由で熊本入りの予定!
北に南に、すごい移動でしょ?(笑)

日曜は熊本でのワークショップ、そしてワークショップの合間に上通りの大谷楽器にてインストアライブなのです。
7/8にスタートした"Stand by U" 発売記念インストアの最終公演です!


"Stand by U"と言えば、銀座・山野楽器でアルバムを購入したとあるファンの方が、購入時に応募した山野楽器のキャンペーンに当選して旅行に招待されたそうですよ!
すごいっ!(*^_^*)v


熊本から帰るとすぐにファンタスティックスの稽古が始まります。
そしたら、しばらく旅はなし。
旭川インストア
本日は旭川でのインストア。
7月から始まったアルバム発売記念インストア、20回目の公演です。

旭川はKSXが昔住んでいた街。
小学校3年のとき、8ヶ月ほど。
懐かしい…(*^_^*)
MCもご当地の話題で楽しく盛り上がりました。
みなさん、トークに大笑いしてくれてうれしかったです。

秋田東中時代の同級生(今は旭川に在住)もライブを観てくれました。
これまた本当に懐かしい!

店舗奥の教室前ロビーでライブ行いましたが、ラウンジが階段状に高いところにあり、そこがステージにも使えるという、とってもイカした設計、空間です!




スタッフのみなさんにとても盛り上げていただきました。
感謝、感謝!

御来場のみなさん、またお会いしましょうね!


そして、そして…KSXは23日の演研コンサート"It's groovy night!"のリハーサルの為札幌へとんぼ返り。
リハ終えて帰京し、また明後日札幌へ舞い戻ります。


グランド・オープン

今日は第一楽器豊田店の新店舗オープン記念のイベント。

KSXミニライブを2ステージ開催!

2階のカウンターテーブルからショップを撮影してみました。
すごくいい雰囲気です!
近くの方は遊びに行ってみてね。


10月号の月エレ ミュージカル特集で「ファンタスティックス」が大きく取り上げられていました。
稽古場も熱を帯びてきているようです。
KSXは28日から稽古に参加します(^^)v

さて明日からは北の大地北海道だ!

豊田でメジャー最新刊77巻をゲットしたので、電車で読みま~す。
ファンタスティックス大阪公演
亜門版「ファンタスティックス」 、TV番組等で宣伝も盛んに行われ始めているようですが…大阪公演の出演スケジュールをお知らせします!

【KSX出演】
11/21(日) 千秋楽公演
シター・ドラマシティー

20(土)夜公演には坂井知寿さんが登板します。


東京公演共々宜しくね
(*^_^*)
なんば講座
本日はなんばセンターにてデビュー30周年記念「Stand by U」曲集公開講座。

たくさんの皆さんにお越しいただきました(*^_^*)
片道3時間以上もかけて駆けつけてくださった方もいて…感激。

今日は最初に特大スクリーンにて秘蔵(笑)VTR上映、続いて1時間程の曲集の解説、次に線路は~のアンサンブル解説と4台STAGEAによる実演をお聴かせし、最後は照明付きミニ・コンサート!
照明も入れてもらいました。

盛り沢山、KSX頑張りました!


4台アンサンブル、演奏をお願いした3名の奏者のみなさん、この場をお借りしてあらためて「ありがとうございました」(^^)/

いやぁ~、立体的に音が拡がってアンサンブルは楽しかったなぁ!


終演後はセンター・スタッフと美味しいパスタとドルチェをいただきました。
久しぶりに優雅なランチタイム!
広島&お知らせ




まずはお知らせから。



☆プラネタリウム・コンサート
12/18(土)
高崎市少年科学館プラネタリウム
【19:00開演】

チケット発売開始はまたお知らせします。



☆ミュージカル「ファンタスティックス」10月公演
渋谷・シアターコクーン

以下公演日は、加曽利パートを坂井知寿さんが演奏することになりました。
加曽利出演はありません。
ご注意ください!

13(水) 19:00
14(木) 14:00
22(金) 14:00
23(土) 12:30/17:30
24(日) 12:30



本日は広島店インストアでした。
おかげ様で広島もたくさんの方に集まっていただきました!
うれしいです(*^_^*)
各地での出会い大切にし、KSXの音楽の輪広げていきたいと決意を新たにしましたよ(^^)

駅からお店までは路面電車で。
なんか楽しいなぁ~、こういうの。


そして…これから大阪に戻ります。
(^O^)
メジャー76巻、読破しました。
目下マイ・ヒーローは本作品の主人公茂野(本田)吾郎です!
 
そして…ピンクレディーの「解散やめ宣言」ブラボーの一語に尽きます(*^_^*)v
恒久的な活動を決心したこと、実に素晴らしい!
 
既に52歳という実年齢から遥かに逸脱したビジュアルを誇っているけれど、彼女達は訓練されているプロ中のプロだから、来年3月31日のプレミアム・ライブに向けてコンディションをピークに持ってくるはず。
 
12月発売のアルバム購入者にライブ応募券をとの発表ありましたが、この流れからすると中規模でかつスペシャルな場所と仮定すると…ライブ会場はビルボード・ライブあたりかな!
 
いずれにしても楽しみだ!
 
 
さて、10日間に及ぶ旅から戻り吉祥寺でのレッスンやインターネット・ダイレクト・コネクションの実機確認をこなしておりました。
 
いよいよ本日9/8配信スタートです!
 
 
そして日曜日(9/12)は広島インストア・イベント。
久しぶりの広島。
 
14時スタート、みんな来てね!
 
 
 
そしてそして…来週火曜日(9/14)はなんばセンターにて「Stand by U」公開講座。
こちらは、「線路は続くよどこまでも」の4台アンサンブルの演奏披露が目玉の一つ。
30周年記念ということで、とある秘蔵VTR!?もお見せする予定。
是非いらしてくださいね。
 
 
さらに…クリスマス迫る12月に、関東圏でのプラネタリウム・コンサートが決定しました。
日にちは12/18(土)。
詳細は後日!
日程だけ空けておいてね。
 
 
昨晩は2週間ぶりの加圧で扱かれて、今日は朝から英語レッスンに出かけて、午後からはアレンジ研修の仕事。
加齢の身に鞭打って(笑)KSX頑張っております(^^)v
 
 




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

