FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

in高松

高松店でのインストア、こちらも岡山に負けず劣らずたくさんのお客様で本当にうれしい限りでした。
四国まで来た甲斐がありました(^^)v
新店舗とてもきれいだし!

皆さんどうもありがとう。


讃岐うどんも食したことだし、さあこれからマリーンライナーで瀬戸内海を渡って大阪へ帰ります。
(画像は行きの風景)。

今年は夏休みがなかったけど、小旅行気分を味わって満足なKSXです!


岡山、高松の皆さん、KSX図々しいのでまたきっとお伺いしますよ(^_^;)

岡山!

岡山店インストアが先程終わりました。

「こんなに人が集まったの初めて!」というスタッフのうれしい一言(*^_^*)

岡山の皆さん、本当にどうもありがとう!
さあ、これから高松に乗り込みます!

三木インストア
心斎橋での三木楽器インストア・ライブ!
たくさんの観客の皆さんの応援を受け、熱いライブとなりました。

終了後、スタッフの皆さんと…(^^)v




本日も暑い一日でしたが…店外にもたくさんの人。
ありがたいこと!

何事かと不思議そうに眺めていく人もいたりして、そのあたりはインストアならでは。
三木楽器ではKSX初めてのインストアでしたが、本当に気持ちよく弾きました。

皆さん、どうもありがとう(*^_^*)




さあ、明日は岡山・高松インストア・ダブルヘッダーです!
SUMMER PREMIUM
銀座で行われたYMF Electone Live vol.1 Summer Premium無事に終了しました。
チケットもはや完売し、たくさんのスタッフに支えられてのステージ、柏木さん、廣田さん、そしてサックスの福井健太さん達と楽しく打ち上げて今帰ってきたところ!

音響、映像と充実したライブ楽しかったです。


さ~て、土曜は大阪・三木楽器インストアですぞ!
みんな来てね、待ってま~す(*^_^*)
初めての大人買い


しかしもはや異常ですね、この暑さ。
一昨日の札幌も「おい、ここは熱帯か!」と思いました(ーー;)


"Nowadays they say that the climate of Japan will change from a temperate zone to a subtropical zone in the near future.
(KSX…英語日記より…笑)


本日は吉祥寺レッスン補講日でした。
ただ今ヘア・カット中。
トリートメントしております。

サロンに向かう途中渋谷通過。
外人さん達がこぞって渋谷のスクランブル交差点を撮っていました。
世界の名所です。
確かにあの人の波はすごい。
近未来風だし…。



そして…KSX札幌の書店にて「Major」全76巻大人買いだ!
棚ごと買いました(笑)
なんとこの作品、1994年から連載がスタートして、この7月に終了したんですって!
16年間!
なのに知らなんだ。

これから順番に読み進めていきます。
おもしろいんだもん。

普段読まない人がスイッチ入ると凄いね。
書店の人、マジ驚いてました(笑)
たまにはこういうのも許されるよね?(*^_^*)

(^_^;)
随分と久しぶりの更新になってしまいました。
お盆休みも書きに追われ「あっ」という間に終わり→通常スケジュール再開→バタバタ…みたいな感じ(笑)

でも元気っちゃ、元気で~す。

お休み期間毎日仕事してはいましたが、食事会、加圧、英語レッスン、そして隠れ家ホテルにも滞在しての書き物と、今振り返るとこれはこれで充実してました。

時間の感覚が自由な休み期間って、やっぱりいいもんだね…実感!


本日は仙台3日目。
ホテル最上階の露天風呂浴びて、マッサージ機でもみも、うとうと(笑)…これだけで幸せです。


一昨日、昨日の両晩NHKで再放送していたアニメ「メジャー」にはまってしまったKSXです。
現在6シーズン目を放映中とのことで、今週は深夜に第4シーズンを集中再放送していました。
それをホテルで偶然観てファンになったというわけです。

コミックもさっき買ってしまった(笑)
2004年から放映してたなんて知らなんだ。
タイミングズレてハマるのが得意パターンだす!


さて…月エレ9月号付録CDに"Destiny 2"のSTAGEAソロ版が収録されてます。
こちらも聴いてみてね。


そして来週土曜は三木楽器インストア、日曜は岡山・高松ダブルヘッダーです。
お待ちしてます!
秋田インストア&神戸レクチャー ライブ
土曜日は故郷秋田でのインストア。
 

KSX、遥か昔に秋田幼稚園に通っていたのですが(笑 )現園長先生がインストア観に来てくださいました。
秋田幼稚園、懐かしい!!
 
是非幼稚園訪れたいです。
 
行きの飛行機では、元野球選手で先の選挙で代議士になった石井浩郎君とばったり!
秋高の同期なのです!!
 
 
故郷訪問時は色々な出会いがあるものです。
 
 
 
そして本日は神戸にてレクチャー・ライブ。
曲集の解説だけでなく、これまでの音楽人生赤裸々に語ってみました。
初めて披露したすんごいエピソードも…。
神戸はホームグラウンドでもあるのでつい気を許してしまいました(笑)
 
 
 
神戸ではお別れもありました。
加曽利担当が神戸から異動する為本日のコンサートが最後。
でも、図々しいので…(笑)新しい赴任先にもよんでもらいますよ(^^)/
 
 
そしてこんなプレゼントもいただきました(*^_^*)
お菓子です。
 
 
 
さてお盆休みに入る方も多いかと思います。
よい夏休みを!
 
 

カメリアホール


亀戸FF公演、超盛り上がりました\(^O^)/

楽器店のスタッフ・講師のみなさんが作ってくれたポンポンです!

KSX、昨年は同じ時期にこのホールで安藤君とジョイントやりました。
あっという間の一年。

今日は二人のぶっちゃけトーク満載の楽しいライブとなりました(笑)

皆さん、盛り上げてくれてどうもありがとう(*^_^*)
またお会いしましょうね!

ROMAN HALL公演
昨日はロマンホールでの公演!




南草津にあるロマン楽器新ビル初めて訪れましたが、はっきり言って素晴らしいです。

ロビーもショップもきれいだし、何よりホールがセンターの中にあるものとは思えません!(←表現が少し変ですが…)
つまり何が言いたいかと言うと、独立した音楽ホールの感じなのです。




響きが豊かなので拍手の厚みも違う!
とても気持ちよく演奏しました!!


こうやってCDや曲集をディスプレイしていただくと、作品のリリースを少しずつ重ねていくことの何か実感のようなものが湧きます。





草津では、和のコース料理をいただく機会に恵まれました。
















途中何品かはしょってしまいましたが…。
松茸の土瓶蒸しみたいなものにしゃもをしゃぶしゃぶして食べるようなものもありました。

とにかく素材がよくて、工夫されていて気が利いていて、何より美味い(^^)v

料理人のこだわりって凄いなぁと思いました。

今回は(←も…笑)夏休みのないKSXには、よいご褒美となりました。


さて明日はFF亀戸カメリアホール公演です!
リヨン広場
トレッサ横浜 リヨン広場でのミニライブが終了!





KSX、ショッピング・モールでの演奏楽しいと感じます。
手応えを感じたり、力不足を自覚したり、まあいろいろ感想ありますけど…風景がいつもと違って好奇心やワクワク感が生まれるから…。

今回はヤマハユニスタイル トレッサ横浜とレコード・ショップWAVEにご協力いただきました!
ショップにもたくさんディスプレイしてもらい…。





山野楽器では依然TOP5に入ってます。
引き続き、ご声援ください(*^_^*)/


そして明日はロマンホールでのコンサート。
ロマン楽器の新センター、ショップを初めて訪れるKSX、非常に楽しみです!!
コンサート、お待ちしてます。
\(^^)/
本日は池袋店と吉祥寺センターのミニライブ・ダブルヘッダー!
 
池袋店First Oneでは何度かインストアやらせていただいていますが、今日はシンガポールからのお客さんがCDと曲集を購入してくれましたよ。
英語レッスンの効果か、楽しくコミュニケーションできたのが大収穫(^^)v
 
 
吉祥寺センターではサロンにぎっしりのお客様!
1991年から20年近く吉祥寺でのレッスンを行っていますが、いわばホームグラウンドでのミニライブ、たくさんの応援をいただきました。
本当にうれしかったです!(*^_^*)
 
 
 
ライブの合間にちょっと奮発して、マネージャーと涼風の膳という懐石風のメニューを楽しみました。
久々に少し優雅な時間を過ごしました。
 
 
 
明日はトレッサ横浜でのインストア。
 
 
みなさん、応援に来てくださいね!




プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

