FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

祝完成\(^O^) /

本日、Think Sync Studioでのマスタリング(この工程を経て市販のCDの音になるのです)が無事終わり、アルバムのレコーディング全工程が終了!

完成で~す。
やったぁ(*^_^*)v


午前中に曲集のマスター用データも提出しました。
これでこちらも予定通り出ます!


Think Sync StudioはFFで2作品、オゾンでも2作品マスタリングしていますが、いいスタジオです!
今日は音楽以外にもある話題で盛り上がり、楽しかったなぁ!


今晩は3日分寝ます(笑)

M/D 2日目


本日はMD(ミックス・ダウン)2日目。

初日は朝5時までかかりました。
M/Dはなかなかにハードな作業です。
特にエンジニアが!


本日はスタジオ入りする前にまずヤマハ銀座店へ。
鳥居達子さんと赤坂達三さんのミニライブ(1Fポータル)を観に行ってきました。

クラリネットとSTAGEAの魅力満載のライブ。
2階席から応援しました(画像)。

KSXも7月11日(日)銀座店にてCD&曲集発売記念のインストアが決定しましたので…気分高まってきました!

スタジオ入り後は、デザイン・スタッフとジャケット周り、曲集表紙などの打ち合わせ。
ブックレート用の3つの案がどれもよくて、KSX完全に目移りして困ってしまいました(*^_^*)

まあ、でも方向性が定まりましたので一安心!



本日は既に「僕は君の味方」がアップして只今「Trust My☆Star」のミックス中。

今日も5時くらいかなぁ(笑)


さてインストアのスケジュールが見えてきました。
みなさんの体を空けておいてもらう為に、ひとまず大枠の日時と開催地を発表しておきます。
絶対に来て欲しいので。



【加曽利康之 新譜CD&曲集発売記念インストア・ライブ「Stand by U」】

7月
10(土) 心斎橋・神戸
11(日) 銀座
17(土) 札幌
18(日) 札幌
19(祝) 仙台
24(土) 福岡・小倉

8月
2(月) トレッサ横浜リヨン広場
7(土) 秋田
28(土) 三木楽器
29(日) 岡山・高松

9月
20(祝) 旭川
ダビング2 日目



サウンド・シティでのダビング2日目は場所をAスタからMスタに変わり、ギターの名手古川昌義さんをお迎えしました!

「僕は君の味方」「Happy-Go-Lucky」「Trust My☆Star」の3曲に参加してもらいました。

ロック、ファンク系からライト・サンバ、ボサノバまでいやぁ実に鮮やかなプレイで!
曲が見違えるようにグレードアップ\(^O^)/


本日は演研の補講をこなしたあとのレコーディングでしたが、長い一日はそう簡単には終わらないのでこざいます(^_^;)


ファミレスで明日(←もう今日か)のスター☆ライブ・セミナーの為の譜面と資料書きの真っ最中。


プロの道はかくも厳しく…体力と気力がなければこなせないのです(笑)

でも良い音が録れた時には疲れはぶっ飛ぶものです!

実は昨日録音関係者が想定外の事故に巻き込まれ、ダビングも断念か!という最悪の事態すら覚悟したのですが…一夜明けて大事に至らず、無事録り終えることができました。


長いこと仕事をしているとそれはそれはいろんなことが起きるものだと実感。

でもこれを乗り越えたのでまたKSX強くなったと思います(笑)


あとは早く皆さんに作品をお届けすることですね。

ライブに加えてFMにも登場する予定!
オン・エア等決まったらまた情報アップしま~す!
サウンド・シティ
今日はとてもいいお天気でした。




レコーディング3日目は、東京タワーのお膝元麻布台のサウンド・シティ・スタジオ。
このあたり緑も多く、ロシア大使館もあったり…都心ながら閑静なたたずまいもあり素敵!
サウンド・シティ、かなり大きなスタジオ施設。




本日はストリングスのダビング。
若手バイオリニストにお願いしました。
「僕は君の味方」と「Destiny 2~I swear…」の2曲を収録。




全体を率いるのは真部裕さん。
最近自身のアルバム"Borderless"をリリースしたばかり!




スタジオでいきなり譜面を渡されるわけですから…書く方も弾く方も気を遣う独特なスタジオ・ワークの世界。
これに時間との闘いも入ってくるわけで…。

でもそこはプロ、テイクを重ねるうちにみるみる世界観が変わっていったのは感激(*^_^*)


今日はレコーディングから早く上がりました。
あたりは会社帰りの人々で賑わっていて、何だか素敵な夕暮れでした。
何やら飛行船も浮かんでたし…(^^)




明日はギターのダビング。
今晩は少しゆっくり眠ります(^^)/
本邦初公開
吉祥寺のレッスンのあと通っている加圧トレーニングの風景。
スタッフに撮っていただきました。
加曽利担当トレーナーは竹内君と山畑君。

バーベルは20kg、普通の状態ならなんつうことはないですが、加圧ベルトで太ももを締めた状態でスクワット30回は結構すごいインパクト!





足を踏み出して沈み込むこの運動も相当きつい!






苦し過ぎると笑いが出るのは本能なんだって(笑)






しかしレコーディングの前日に何やってるんでしょうね(^_^;)


そう、本日はレコーディング初日でした…が午前中はさぼらずに英語レッスンにも行きましたよ!
せっかく出来上がったペース、崩したくないですもんね。


肝心のレコーディングは…初日としては上出来!
明日も気を緩めずに頑張りたいと思います。


さて、北海道から九州まで全国十数会場でのインストアが決定しました。
札幌は2days、四国にも行くよん。
たくさんの方に会えますね(*^_^*)

発売日は7月8日(木)の予定です!

これ知ってる?

ご飯にかけると超旨い!
品切れ続出だそう(画像)


さて、7月発売のアルバムタイトルが【Stand by U】に決定!

来週からレコーディングに入ります。

曲集に掲載される「僕は君の味方」「Destiny Ⅱ ~I swear…」「Happy-go-Lucky」の3曲も収録されます。

待っててね~(*^_^*)

(^0_0^)


G.W.もあっという間に終わっちゃいました。
今回は何だか短い休みに感じました。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?(^^)/


KSX、いい感じでhard daysです!
blog更新できなさ具合に現れてるでしょ?(笑)
でも元気ですよ!


この連休はまずはアルバムの準備。
今回は使用機材、仕込み・準備、スタッフとのやりとり、違った録音スタジオ等など…会社の仕組みや時代の変化により諸々新しいシステムに変わってしまいました。

KSXの立ち位置も微妙に変化しているので、楽しさも快適さも、煩雑さもつらさも、そして「新しい発見」も…そのすべてがある感じです!

今のところやりたいことがすべてできてるのでオッケーで~す(^^)v


そして曲集だもんね。
新刊情報来月に出ると思いますが、フライングでお伝えしますと…、

・Destiny 2~ I swear…
・僕は君の味方
・Happy-Go-Lucky
・線路は続くよどこまでも~Boys Be Ambitious Orchestra~
・Lussian Love Story(ロシアン・ラブ・ストーリー)
007ジェームズ・ボンドのテーマ~ロシアより愛を込めて~幻想序曲「ロミオとジュリエット」

の全5曲(うちオリジナル3曲)が掲載されます。

割と濃い内容かもしれません(^0_0^)…が難易度の方は★★におさまってますから、結構弾きやすいはず。


この10日間、友人宅にお泊りし美味しいご飯食べた日もありましたが、あとはアルバム・ジャケットのデザイナーに会ったり、恒例トランペット・クラブの練習会、もう一件別のアレンジの締切や11月のzeppスター☆ライブのスペシャル・ビッグバンド曲のアレンジ手配etc.こなして仙台そしてただ今は札幌におります。
ふう~っ(^_^;)


我ながらよく折れないでやっていると思いますが…実は偉人のすごい名言を読みました。
坂本龍馬の残した言葉。


「業なかばで倒れてよし。その時は目標の方向に向かいその姿勢で倒れよ。」


凄すぎ!!!


歴史に名を残す人は違う!
相当感銘を受けましたが、そこまでは無理なので(笑)大好きなパークホテルの桃源郷で「挽き肉入り唐辛子タンメン」を食べて(画像)パワーをつけて楽しく頑張りたいと思います。
見た目ほど辛くなく、味わいがあり上品でここのは本当に美味しいです!

濃厚な杏仁豆腐も非常に美味!



札幌でもKSXアルバム・イベント開催の運びとなりました。
詳細はまた(*^_^*)



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

