FIELD KSX
加曽利 康之のブログ。 日々の出来事を綴ります。

銀座2ステージ
明日の曲集講座の為、最終新幹線で岡山到着。
大阪を越すと「西に来たなぁ」という実感込み上げてきますね~。

ところで…2/28(日)の新銀座店インストア、15:00~のステージに加えて16:30~のステージが決定。
これでさらに色々な方々に来ていただきやすくなりました。

どうぞ宜しくね(*^_^*)


20100123225910

秋田から帰ってきました。
結構な雪でした。
かなりさぶ~~っかったのは勿論なのですが…感じ方を変えると雪には白くてほんわかあったかなイメージもあったりして…そうそうかまくらみたいな(^^)
ふぶいてなければの話ですがね…。

しかし、雪国の人は過酷な自然環境の中日々営んでいるなぁと思います。
だからこそ…粘り強くなるのはある意味自然の摂理かもしれないとしみじみ感じました。

そうそう秋田には佐々木希みたいにかわいい女の子たくさん歩いていますね。
秋田美人とはよく言ったもの。
そして男子の足長率全国一なんですよ(←マジスタイルよし)…とたまに郷土自慢をしておきましょう(笑)

最近はイ・ビョンホンがドラマのロケを秋田でやったことで韓国で秋田がプチブームになっているらしいです。
結構韓国から観光客が来ているらしく、それもありかまくらの開催期間も延長されたらしいです。



今回は秋田でのKSX記念リサイタルの打ち合わせもしてきました。
多分…実現するでしょう!

是非みなさんにも秋田に一度来ていただきたいで~す(*^_^*)

ヒース・レジャー
昨日身支度をして家を出ようとしていた時、テレビで「ブラザーズ・グリム」という映画をやっていていました。

あの有名なグリム童話のグリム兄弟が主人公。
マット・デイモン演じる兄のウィル、ヒース・レジャー演じる弟のジェイコムが繰り広げる、ハリポタやロード・オブ・ザ・リングなどにも通じるエンターテイメント作品(実際のグリム兄弟はヤーコブが兄で、ウィルヘルムが弟なんだって)。

結構おもしろくて、最後まで観てしまいました(^_^;)
主役の二人は有名俳優だというのはなんとなくわかったのですが、恥ずかしながら名前が浮かばず…。
エンドロールでクレジットを見て、マット・デイモンはすぐわかりましたがヒース・レジャーには「ほ~っ、そうなのか!」と思った勉強不足のKSXでした。



さて昨晩久しぶりに目黒からウォーキングして帰ったのですが、日付が変わって22日深夜、吹きすさぶ木枯らしの中携帯をチェックしていたら「今日はヒース・レジャーの命日」というニュースを見つけて驚きました!
なんと28歳という若さで不慮の…。
いやはやなんとも…です。

しかし、このことに今日気づいたというのはなんという運命的な出来事…KSXの胸にしっかりと焼き付けられました。
これから彼の色々な作品をDVDでチェックしたいと思います。



今日は仙台で仕事をして、ただ今秋田行き新幹線「こまち」車中。
旅のお供は笹かまでございます。
れんこん入り、わさびチーズ入りと笹かまもいろいろあるんだねぇ\(^O^)/


秋田では露天風呂が待ってるぞよ。
冬の東北、小旅行気分でございます(*^_^*)
2.28 新ヤマハ銀座ビルオープニングイベント
昨日は12台STAGEAの合わせを新宿・クラッセで。

12台並ぶと壮観ですね!
迫力と厚みが違うし、しかも緻密な仕掛けもできるので…。
みんなで弾くアンサンブル・アレンジはやっぱり楽しいです(^^)



さて本日はお知らせです。
2月下旬にグランドオープンする新銀座ヤマハビル。
そのオープニング・イベントとして2月28日(日)に1Fのスペース「ポータル」 にて、加曽利康之インストア・ライブ&サイン会を開催します!

開演は15:00(既に銀座店ホームページにて発表されています)。
そして恐らく…夕方にもう一公演が開催予定(←こちらは詳細もう少しお待ちを。確定したらアップします)。

館内には本格的ホール、そしてライブスペースもあり様々な記念コンサートなども開催される模様ですが、そんな中オープニングイベントとしてインストアを行えるのは光栄でうれしい限り(*^_^*)

新ビルの偉容と銀座観光のついでに(笑)、KSXインストア今回は絶対に観に来てくださいませませ(^^)/
一週間
先週の火曜日、吉祥寺のレッスンを終えて新幹線に飛び乗り、一週間の大阪滞在を終え今朝東京駅からそのまま吉祥寺に直行。
生徒に「先週から出っ放し」と言ったら驚かれましたよん。
そりゃそうだ(^_^;)
レッスン後加圧トレーニング受けてこれからご帰宅ざんす。

Oh,モウレツ!(←古すぎて斬新…笑)

加圧、今日は初の女性トレーナーでした!
いつものスタッフのピンチヒッターだったようです。
新鮮でした。



昨晩はなんばで旧交を暖めました(*^_^*)
学生時代は一緒にスキーに行ったり、バンドでライブ活動もしたりしてた仲間。
学園祭コンサートもやったなぁ…いろいろ思い出しました。
菜の花やお造り、じゃがバタにあげもち、おろし蕎麦…美味かっただす(^0_0^)


しかしながら一週間あっという間です。
のんびりしていられません…新曲書かなきゃ(笑)
Play on Passion in つくば
本日はつくばにて"Play on Passion 加曽利康之コンサート"!

KSX新年一発目のステージでありかつ、"Play on Passion"コンサート全国初公演でもありました。

会場のカピオホール3階バルコニー席まで満席(^^)v

20100111164216


一部にはTeen's Dream Factoryの"Arrows"のステージもありました。
携帯のアンテナの三本線のような(←本人達談)ユニット(*^_^*)

20100111164027


スタッフに、秋田東中学校時代の同級生の娘さんがいました!
時は流れています(笑)

つくばのみなさん、どうもありがとうございました!


さあ今日のステージを皮切りに、今年も素敵なライブをたくさん開催していけるように頑張ります(^^)/

でけました…で、札幌
12台用スコア、でけました~っ
\(^O^)/
24段×16P、2200小節!

で、年明け最初の移動は雪の札幌へ。
時計台の周りも白いお化粧が施され…。

20100108205550


大通り公園のイルミネーションも、雪の中さらに映えてますね。

20100108205216


すすきのの温泉で足圧マッサージを受けましたが、史上最強の首のコリと言われました(^_^;)

足圧マッサージって最近フーレセラピーと呼ばれていますが、セラピストが足を使ってマッサージするのですよ。
首とかを足で踏んづけられている図、もしかしたら結構すごい光景なのかもしれない(笑)…しっかし、なかなか良いのですよ、これが(*^_^*)



話は全然変わりますが、のだめカンタービレの最終章 前編を観てきました。

のだめと千秋の苦悩…音楽は楽しいものだけど、楽しいことだけじゃない、乗り越えなければならない壁にぶちあたるときもある…いや、乗り越えられないかも!?…しかも恋人どうしだし…みたいな深いところも含めて…非常におもしろかったです。

ウィーンの「学友協会」ホールでの映画撮影は世界初だって!
邦画も頑張ってます。
後編も絶対に観に行こうっと
(*^_^*)
新年会
20100104125926
スタッフとの新年会に参加してきました。
元マネ、ライター、エディター…面々が久々に集まって。

かわいい子供達も参加。
一緒に遊んで…癒されました(*^_^*)
みな、いろいろな表情を見せてくれます…大人がみな忘れてしまったもの…(^^)



しっかし東京の新春はいいお天気の毎日だす!
寒波で大変だった所も多いと思いますが…。



これから新年一発目のストレッチ・レッスン。



12台スコアももう少しで上がるのですが…本日が佳境かな?
謹賀新年
2010年が明けましたね。
みなさま、おめでとうございます!

今年KSXいよいよデビュー30周年を迎えます。
10月で満30年!
春から来年前半にかけて、いろいろな展開をしていく予定です(^^)v

今年も一年どうぞ宜しくお願いします!

これまでで最高のハードな一年になること必至の予感…よって無事乗り切れるようにと、いつもより念入りに願い事を書いて風船を飛ばしてきました(*^_^*)

20100101021406


増上寺のカウントダウン、すごい人出でしたが外人さんも多かったです。
なんかインターナショナルな感じがうれしく思いました。
日本的な風情と現代風なイベント色のマッチングで、海外の人も楽しいと思いますよ。


東京タワーきれいでした!
満月も!
みなタワーをバックにしての記念撮影で忙しそうでした。

タワー展望台にも昇ってみました。
六本木ヒルズの最上階部分が妖しくグリーンに点滅していたのですが、あちらでも何かイベントが行われていた模様。

20100101021101


展望台からお台場が見えたのですが、レインボーブリッジが非常にきれいにライティングされていたので、タワーから竹芝桟橋まで歩いてみました(←フットワークかるっ!)。

インターコンチネンタルホテルの真ん前にレインボーブリッジを拝めるスポットがあるのです。
ここは僕のランニングコースの一つ。
いつも深夜さみしくここを通るのですが、今日はスペシャルにライティングされたブリッジがきれいで、何組かカップルもいました。

20100101020437


さて、紅白もちらっと観ましたが…木村カエラ、東方神起、Perfume、ゆず、布施明等などボーカル力のあるアーチストのステージはいいですね。
久しぶりに歌番組で感激しました。
SMAPのマイケルジャクソンの追悼ステージもよかったね。
ダンスうまいよね、SMAP!
あっ、スーザン・ボイルは見逃してしまいました。
残念!



さあ2010年も楽しいステージをお届けできるように頑張ります。
どうぞ応援してくださいね(^^)/

そして…みなさんにとって実り多き良い一年になりますように!!



プロフィール

ksx

Author:ksx
加曽利 康之

青山学院経済学部卒業。
インターナショナルエレクトーンフェスティバル’80 グランプリ受賞。
エレクトーン演奏グレード1級。

ポップなメロディーセンスと透明感のあるKSX(カソリックス)サウンドで多くのファンを魅了し、常に時代の流れを作ってきた。NHK「ニュースワイド」を始めとするTV音楽制作や世界フィギュアスケート選手権、世界フリースタイルスキー選手権モーグル、ワールド・ゲームズ等のスポーツ・ビッグ・イベントへの登場。さらに亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」での演奏や音楽監督をつとめた「ゴルフ・ザ・ミュージカル」(東宝・PARCO)などでも大きな話題を呼ぶ。また教則本「魔法のレジスト」等の出版や即興演奏シリーズ「200曲制覇マラソン」を敢行するなど、独特のスタンスでエレクトーン界をリードする。近年では都立桐ヶ丘高校、横手清陵学院の校歌も手がけており、メロディーメーカーとしての評価は高い。

キーボード・ユニット FUNKY FOX での活動もおなじみ。今年結成20周年を迎える。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

QRコード

QR

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

